のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

無関心?
今年は選挙の年で国会も始まりますが、多くの国民にとって無関心であると私は思います(^ー^*)ゞ劇場が好きでまだまだ他人事と思っている人が多い国民と思いますから…
しかしながら、支持率の低下を見ていると見ている人は見ているのかもしれません(^ー^*)ゞ
奴隷制度・共謀罪・消費税の値上げ・公共機関の撤退・全て選挙の後でしますよ。
普通の人なら分かると思いますがさてどうなるでしょうか?
宮崎県の知事がタレントでした。彼は勉強していましたしその辺のタレントは違うのかもしれません。けれども私が危惧するのは県民がどの辺りまで劇場と違う目で見ていたのか?
彼の話を直に聞いていないのでなんとも言えませんが全国ネットで見ていると普通の話?と思うのですがそれがやる気がある?よく分かりませんでした…。もちろん地元の人はよく聞いていると思うので英知が集まっているのかもしれませんが。大阪のノックの例もあるので関西人の私はあまり信用していないのです。あの時も東京の知事・大阪の知事・両方とも熱狂的でした。あの時も私天邪鬼なので胡散臭く見ていましたが…どちらにせよ世の中正論だけでは無理なのでその際どのようにきり抜けるのか?器量が問われますがそれに応えるようにしてもらいたいものです(^ー^*)ゞ

PS.知事選の際、自民党・民主党からも3割程度流れたのですが公明党は1割程度でした。流れるのが自由と思うのでその事に対しては普通と思うのですが、公明党ってわからん党ですヽ(^ー^)ノ
最近郵政復党の話も忘れられつつありますが、もし忘れているようでしたら年内復党成功でしたね。又舐められるのかも知れません(^ー^*)ゞ
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/friday/abe_2/
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
確かに
TBをどうも。
郵政復党の話、確かに忘れられつつありますね。
あるある大事典の納豆騒動でマスコミに踊らされているのをみると
また今度も「してやったり」とほくそえむ輩がでてくる気がしないでもありません。
外れて欲しいのですが。

【2007/01/24 15:04】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
こんばんは。まぁ。少し悲観になりすぎるのかも知れませんが。
今の状態を見ているとそうとしか見えない時があるので。
どちらにしても人のいい人が損をする時代になってしまったと同時に社会全体が余裕がなくなってしまってしまいました。何故か?良く考えれば分かると思うのですが。。。
【2007/01/28 21:44】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/87-df2a9f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【転送歓迎】一億総密告社会を招く共謀罪と犯罪収益移転防止法案:海渡雄一弁護士

「情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士」さんからトラックバックしていただいた共謀罪情報を以下に転載します。*********************************************(★転載開始★)【転送歓迎】一億総密告社会を招く共謀罪と犯罪収益移転防止法案:海渡... 喜八ログ【2007/01/24 12:50】

『武装解除』

国連PKOの一員として東チモール・シエラレオネ・アフガニスタンで紛争処理(軍閥・ゲリラの武装解除、戦後のインフラ構築など)にあたった経験をもつ伊勢崎賢治東京外国語大大学院教授の著書『武装解除』よりの引用です(214-216頁)。 「金だけで血を流さない」とは、日 喜八ログ【2007/01/26 12:28】

