のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

奴隷か?欧米か?
恐ろしい事にある程度立派になっている人も考えなくなっているそうです(^ー^*)ゞ以前からですが…ヽ(^ー^)ノ
噂の年次報告書ですが、奴隷制度も郵政も高速も報告書なのかもしれません(`´)
その後の報道番組である派遣会社の社長の意見に呆れました。
奴隷制度の支配人には所詮この程度の知能なんでしょう(^ー^*)ゞ
挙句の果てに労働組合が甘やかすからとか過労死なんて自己管理ができていないからとか?この人は馬鹿ですがおそらくこの集団の中では普通の会話なのかもしれません。
私は最近よく思うのですが昔から報告書はありましたが上手に切り抜けて来たと思うのです。もちろん問題はありますが少なくても偽善でも1億総中流という意識が出来、そのおかげで治安の面でも低予算でもよかったしやっていけたと思うのです。
なぜって?社会の中核がしっかりする事は当然社会の安定に寄与すると思うし米国でも治安悪化は中流崩壊が原因とも言われています(^ー^*)ゞこの奴隷制度も米国の労働協約の圧力らしいです。
郵政でも資産とられ労働も寄与する。バカバカしいと思う同時に右派とか国際貢献と言っているわが国の保守達も情けないと思う保守左派?の一人です(^ー^*)ゞ
http://blog.goo.ne.jp/patience052/

PS.団塊の世代の人と話す機会がありましたが貧しい時代をしてくれた米国が今でも損させないと思っているようです。損させてもそこまでしないと思っているようです。郵政の話してもまだ小泉信奉していますし…
イラクに対しての彼らの態度を見ればすぐ分ると思うのですが…やれやれ

スポンサーサイト

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
素直な親米派
のりさん、こんにちは。

> 団塊の世代の人と話す機会がありましたが貧しい時代をしてくれた米国が今でも損させないと思っているようです。損させてもそこまでしないと思っているようです。

私の身の回りにいる団塊世代の人たちも同じような感じです。
あの人たちは若いころ「左翼」でさんざん暴れたみたいですが、現在はとても「素直な親米派」になっている人が多いです。
私は別に反米でも何でもなくて、「日本が好き」なだけですが、「素直な親米派」というのはアブナイと思いますね!
アメリカ人が特に冷酷だとは思いませんが、「他国をむやみに信頼してはいけない」というのは国際関係の基本中の基本だと思います。
【2007/01/14 12:36】 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集]

喜八 さんへ
こんにちは。そうですね、まぁ、反動と言うのもあるのかも知れませんね。
親米と隷米?は違うのですがまだまだ冷戦のままのかもしれません。
保守評論家で言っているのは西部氏位だったのでは。。。と最近思っています。
米国と言うのは恐いのですから良く考えて付き会わないと危ないですよ。
最近見ていると霞ヶ関の方が国益考えているのかもと思う時があります(^ー^*)ゞ
あらら、この様な事言うと抵抗勢力?国民馬鹿にしているといわれますね(^ー^*)ゞ
【2007/01/16 22:51】 URL | のり #- [ 編集]

コメント&TBをどうも
私は以前の仕事ではアメリカの企業と商売したことがあり、ビジネス面ではアメリカ好きです。

日本(特に東京)ではブランド信仰が強くて無名の会社だと見向きもされないのにアメリカは無名でも商品がよければ勝ってくれました。また、私が属したアメリカの会社では下っ端の意見でも説得性のある意見なら社長は耳を傾けてくれました。

そんなわけでアメリカは嫌いではないんですが、政治の世界では話は別ですね。アメリカに留学あるいは駐在したことのある官僚、政治家、マスコミ人はアメリカに感化、いや洗脳とも思えるほどアメリカびいきになってアメリカよりの言動をとっているように思えます(たとえば、知っている範囲では岡崎元駐米大使、民主党の長島議員、サンケイの古森氏など)。外務省もただアメリカに従っていれば自分の頭で考えなくてすむのでそうしているとも聞きます。アメリカの州のひとつとか言われたりしますが、州ならまた連邦に対して拒否権もあるのでまだましです。それ以下の植民地化しているというのに…。ええ加減にせい!と言いたくなります。
【2007/01/17 11:57】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗 さんへ
コメントありがとうございます。又借用御容赦お願いします(^ー^*)ゞ
そうですね。米国のその辺りは懐の広さを感じますが車のやり方や写真関連のやり方を見ている私としては国際的には勝つために自分の国家の力を使いすぎる傾向があるように見えます。植民地になっていても国民が気が付かないのならそれも又いいのかもしれないと最近私思う時があります。それより何よりも奴隷根性の我々の品性の方が問題かもしれませんね
【2007/01/18 23:49】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/85-eb6cab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小悪を咎めて巨悪を見逃すな!

謎の憂国者「r」さんの緊急メッセージです。*********************************************(★引用開始★)【緊急寄稿】小悪を咎めて巨悪を見逃すな!下記の情報が浮上しました。「小沢民主党代表の事務所費、1年で10倍・4億円に急騰」... 喜八ログ【2007/01/14 13:42】

NTTレゾナントが運営するポータルサイトがgoo

NTTレゾナントが運営する安心・安全のポータルサイトです。検索、辞書、地図、乗り換え、ニュース、ショッピングなど生活に便利な機能が充実。あなたの行動を支援するメディアとして様々なサービスを展開しています。gooといえば僕は「教えて!goo」を良く見ますネ。「... mixi,yahoo,google,msn,goo,楽天,youtube,新聞,テレビ番組で知った情報メモ【2007/01/14 18:21】

