のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

模倣
安倍内閣は、弱腰で政権長く続かないと私は余りそう思わない所かなかなかしたたかな人だと思っています。というのも彼の政策は確実に参議院選挙に標準を合わしているからです(^ー^*)ゞ
まず。いろいろ言われていますが復党問題にしても前回の選挙すなわち参議員選挙の際訪朝の後でも負けてしまいました。これは、選挙区事情によるもので無党派層の力よりも組織力が物をいい易い制度です(^ー^*)ゞそれが分かっているからこそ支持が下がってでも認めたのだと思っています。その程度で?下がる支持者は選挙に行かないと踏んでいると思われます(^ー^*)ゞ
次に党が強いように見せていますが次の選挙為の偽装でまず政策を出し反対させて力が揃うと強権を奮うと思われます(^ー^*)ゞ{ちなみに私は道路特定財源の一般財源化の変更は反対です}
やり方が郵政の際の小泉方式と全く同じだからです。
地方をあれだけ切り捨ててしまえば見るも無残な結果になるのを彼は分かっているからこそしているのだと私は理解しています。
選挙が終われば全て分かるでしょうけれども…

PS,あるサイトで復党問題の小泉氏の発言で小泉氏にかなりの違和感を覚えていますし詐欺にあったみたいというサイトがありましたが選挙の際自民党に投票したそうです。厳しいいようですが今頃気がつくなんて情けない意見だなと同時に次は棄権なのだろうな。そこを彼らに見抜かれていると言う事を分かれば良いのですが…多分ムリだろうな....


スポンサーサイト

テーマ:安倍晋三 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
TBをどうも
安倍政権が意外と長持ちしそうだという意見には同意です。
陰でアメリカからそうするよう指示されたのでそうしたという話もありますがともかく最初に中国を訪問し閉じていた中国の扉も開いた。
先の沖縄県知事選では与党候補の勝利の元となった10万票もの不在者投票(その8割が与党候補に対する投票だとか)、これも話ですが公明党関係者が数ヶ月前から沖縄に移住していたとか(沖縄の人口が異常な延びをしたとか)。
来年の参院選でもあの手この手を使って。油断ならないと思います。
【2006/12/11 05:41】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
コメントありがとうございます
あまり舐めて?かかるといけないと思います。
私は一度政権交代する方がよいと最近思っているので長続きして欲しくないですが
国民を見ているとダメかなとも思っています(^ー^*)ゞ
参議院選挙での結果でこれからの日本の行く末も決まるのではないかともおもっています
【2006/12/25 00:09】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/75-86708415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

植草一秀さんのメッセージ

私は偽り無く元気にしていますので、ご安心下さいませ。皆様で楽しくクリスマスなどおすごし下さい。私はここで一人ですが、時空を越えて素晴らしい人達と心でつながっているので、幸せな気持ちで満ちあふれています。こうした幸せな心ですごせるのも皆様のお陰です。本当に 喜八ログ【2006/12/18 22:03】

「根」と「元」と「情」と感謝報恩

更新できなかった間に、少し古くなってしまいましたが先月の会報の原稿をアップしたい 田舎の神主の学び舎【2006/12/24 23:54】

ぬるま湯につかる

ふと気づいたこと。「ぬるま湯につかる」という慣用句があります。「しげきの少ない生活に甘んじて、何の心配もなく暮らすこと」「現在の楽な状況に甘んじる」という意味だそうです。批判的な文脈で使われることが多いようです。ところで「ぬるま湯につかる」のが仮に「悪い 喜八ログ【2006/12/25 21:31】

安倍批判はお休み?

これまで弊ブログでは安倍晋三氏を叩きに叩いてきました。「破壊的カルト」として悪名高い「世界基督教統一神霊協会(統一協会)」が主催する集団結婚式に祝電を2回も(!)送っていた特筆すべき業績もビジョンも持ち合わせない祖父と父の七光りだけが頼り1億2千万人を率 喜八ログ【2006/12/28 21:00】

続々・とくらさんを応援します

首相の地元では街頭演説を=参院選候補に選挙戦術指南??小沢民主代表 民主党の小沢一郎代表は26日午後、来年夏の参院選に選挙区から出馬する新人候補18人と党本部で個別に面談し、選挙戦術を指南した。 それぞれの候補から地元での活動状況を聴いた小沢氏は「1人でも 喜八ログ【2006/12/30 10:55】

