のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


本気か?
私ははっきり言って余りお仕事できる方ではないですが、職場ではまじめ?当たり前ですが(^ー^*)ゞ仕事をしております。
もちろん、評価するのは世間が評価するので自分が評価するものではありません(^ー^*)ゞ
ところが規制緩和の美名及び多種多様な生き方を認めるという耳障りのよい発言でホワイトカラー・エグゼンプションという法案が議論されているらしいです(^ー^*)ゞ
私はどちらかというと管理者及び経営者よりの考えヽ(^ー^)ノ ですがこの法案は本当に酷いものです(`´)怒怒怒 今はっきり言ってどこの仕事場も人を切り一人当たりの負担を増やし過労死が増えて来ており又精神疾患も潜在的なものも含めかなり多いと思います。それなのに黒字の為日本人を殺してしまうつもりなのか?与党は…宗教で死んでもよいと思っている人は除いてマトモな神経を持っているとは到底思えません(`´)怒怒怒 政治家もおかしくなっているのか?と本当に思います。
いろんな生きかた?それは生活がある程度安定しないと難しい事は普通に生活すれば分かるでしょう?イッタ君貴方政治家辞めて評論家でもなったほうがはるかにマシですよ?(^ー^*)ゞ
その際、労働組合が猛烈に?反対しているらしいです。裏でいろいろ繋がっているのかも知れませんが小泉・竹中・塩川が改革の妨げになっているといっていた団体が反対しているのです。コレっておかしいでしょう。結局彼らが今までどこを向いて改革をしていたか分かるでしょう。
彼らは保守でもなんでもないただの利益集約のみ考えている集まりと言われても仕方ないでしょう。小泉支持したフリーターの人も彼らがどこを向いているか。気がついてもらいたいものです(^ー^*)ゞ
http://takenakaheizo.cocolog-nifty.com/mania/2005/10/post_6c27.html

PS.マスコミのタレントはそれが実力社会でおいら達はそうだという大御所がいいますが。あんたアホか?世の中のほとんど人は月給制でしており地道な努力でしているのです。一発当てるのではなくて地道に…安定した社会を作るのが必要なのです。結局それが経費削減にもなるのです。今時のウソの多い経営者の意見も添付しておきます
http://takenakaheizo.cocolog-nifty.com/mania/2005/10/post_6c27.html

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061206/115058/
キャノンも外資の比率が高く政治献金出来ない為法律改正したらしいです。外資の金が欲しい為法律を変え企業も政治献金したい。これって全て物語っていると思いませんか?
ほんと次の選挙これで与党勝ったらどうなるのでしょうかね?(^ー^*)ゞ

テーマ:政策 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
たしかに・・・
のりさん、こんにちは。
たしかに「ホワイトカラー・エグゼンプション」というのは酷いですね。
最初知ったときに「現代の奴隷法か?」と思ってしまいました。
こんなものを大真面目に提案するヤカラというのは、よほどの恥知らずではないでしょうか?
【2006/12/09 09:16】 URL | 喜八 #WE/hy34. [ 編集]

喜八さんへ
コメントありがとうございます
本当に酷い法律です。それよりなによりこのj法案に無関心?な国民に違和感覚えますね
みんな経営者ですか?それにこれだけ過労死が問題になっているのに…
国際化の為?嘘はいけません。自分の会社の黒字の為と言いなさい。もしくは献金の為と・・・
【2006/12/25 00:14】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/74-fb043079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書くことで気持ちを整える 【メンタルヘルスsolution】

【メンタルヘルスsolution】またまた、中谷さんの3分で「気持ちの整理」ができた。―悩んでるヒマがもったいない。からですが、私が健康な気持ちでいられるのは、本を書いているからです。私は本を書かないと、精神的に病気になってしまうと思います。嫌な体験をしたとき... メンタルヘルスsolution【2006/12/17 13:17】

