のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

やらせ
遂にバレタ世論誘導を税金でしている事を…
大体タウンミーティングと言う訳の分からない事をし始めたのは私の
記憶が正しければ郵政民営の際の竹中氏だったとと思う。
その際も反対意見はカットされ世論誘導されて行ったと思う。その時からおかしいと思っていたが、やはりそうだったのかとそれが今でて批判されているがおそらく前回も同じやり方であろうと思う。
それが内閣府の広報担当のセコウ氏であったと思う。前回は黒子だったが前回の功績で抜擢されたのであろう。余りにも呆れるがそれにひっかる国民にも情けないが…
ところで内閣府の広報のcabinetと雑誌があり公共施設などに無料で配布されそれが今の政府の施策や考えを周知するものとされているのだが内容は酷いですよ。私見て驚いた(^ー^*)ゞ
061020_160007.jpg

これって政府じゃなくて自民党の広報だろ。しかも小泉総理の2000日の写真と政策とどのような関係があるのか?しかも今は安倍氏だし税金でしているこの姿で公平性など期待出来るのでしょうか?それにホイホイ乗る御用学者に呆れるばかりです(^ー^*)ゞ


PS.この記事や障害者問題が出て来るとナゼか北朝鮮問題や核問題が起こる?それが一面になるこれは不思議ですが、おそらく前回と同じやり方をしているがそれにひっかるのも情けない一言です。それとNEWSzeroの村●さんメガネ外していますが貴方も今まで一枚噛んでいるのに知らない振りはいけませんよ。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

国民投票法案も,間もなく大きな議論になるでしょうけれども,あれなんかも,
  政府の広報はOK
  市民活動は中立性を欠くからNG
  市民の議論の期間はできるだけ短く
という発想で,お仕着せ(=やらせ)的な発想が,大前提ですよね。

市民を馬鹿にしているという言い方もあるかもしれませんが,逆に言うと,市民が目覚めるのが一番コワイ,ということかも知れません。
目覚めんとあかんですね。
【2006/11/06 23:17】 URL | つくい #gGiHTux6 [ 編集]


のりさん、こんにちは。
政府が自ら「目的達成のためには『やらせ』もドンドンするべし!」と、児童生徒に「教育」しているわけですね。
新自由主義的な世界観には合致しているのでしょうか?(笑)
【2006/11/08 16:27】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]


こんにちは。
お元気でいらっしゃいますか?
私は座骨神経痛でいつもウエンウエンと泣いています(^^;
のりさんからトラックバックやコメント頂く時って、バタバタしているときが多くって、
いつも不義理ばかりしてゴメンナサイ。
頭の真ん中のほんのちょっとワキにのりさんのこと、いつもあるからねぇ(^.^)

とっころで、
ところで、
この頃、むき出しに好き勝手にやってくるようですね。悪法が。
教基法、憲法。
土俵際ですね。
今、頑張らねばと思います。
これからもお互いに連絡とりあっていきましょうね(^.^)
どうぞ宜しくお願いいたします。
【2006/11/09 11:03】 URL | せとともこ #- [ 編集]

つくい さんへ
コメントありがとうございます
かなり極端な言い方ですが市民を馬鹿にしているというよりも市民が馬鹿なのかも知れません(^ー^*)これだけ騙しうちの説明なしの税金のアップや障害者自立や高速・郵政。
すべて比較的力のない立場にしわ寄せが来ているのにまだまだ支持する。
私には理解出来ません。私は税金のアップとかも認めますがいかんせん説明なしのやり方に好感を持てないのですが世間では評価する。課税最低限今世界で一番低いのに平気な神経になってしまっている。いい加減気がついてもらいたいものです(^ー^*)ゞ
その為には政権交代した方がいいのかもしれません。
【2006/11/11 18:28】 URL | のり #- [ 編集]

喜八さんへ
いつもありがとうございます。勝つためには大義なんていらないという感覚なんでしょうね。
いろいろ賛否ありますが大東亜戦争でも大義はあったのに、今は全ての方策に大義がなくなってしまった。だからこそ世論誘導するのですが…(^ー^*)ゞ
まぁ、竹下氏の時代よりもはるかにえげつないやり方の世論誘導ですね
少なくても私は彼らのやる事に誠意を感じた事はありませんヽ(^ー^)ノ
【2006/11/11 18:35】 URL | のり #- [ 編集]

せとともこさんへ
ご無沙汰しています。お体の方は大丈夫でしょうか?
私と瀬戸サンはいろいろ方策に相違もあると思うのですが一致している点もあります。ここが一番大事なのですが…
新市場主義に対してかなりの疑念を持っている点と説明責任を果たしていない点に疑念を持っている点です。私は改革?は必要ですが議論を全くしていない今の姿にかなり危惧を持っています。又最近の政府は余りにも国民に対して騙し打ちが多すぎると言う点でも私は今の政権に怒りすら覚えています。お互い連絡を取り合って頑張りましょう。
こちらこそお願いします又遠慮せずにいろんなコメントお願いします
【2006/11/11 18:47】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/66-0d3cd5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国の思惑

6カ国協議再開に向け議長国としての努力がアメリカからおおいに褒め称えられ気分を良くしている中国は、今度はアフリカ諸国とのパートナーシップを築くため「中国アフリカ 斜眼 【2006/11/06 23:26】

中国新聞社説:「やらせ」質問 甘く見られている国民 【+安倍首相は辞任せよ】

【民主主義の行方に係わる重要情報。転載熱望。抗議先を説明するブログの紹介付き】 中国新聞(といっても、中国の新聞ではないから、早とちりしないように)が11月4日付社説で、【「やらせ」質問 甘く見られている国民】とのタイトルのもと、【政府が率先して民主主義 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士【2006/11/07 00:01】

教育再生ホットライン

「教育再生会議」が国民の意見を募集しています。ウェブ上のメール・フォームから簡単に送信できますので、どんどん意見を伝えましょう!(FAXや郵送も可能です)「教育再生ホットライン ??みんなで実現する教育再生??」なお、最近の「教育基本法」関連ニュースを集めて 喜八ログ【2006/11/08 16:27】

教育基本法の賛成質問 やらせ?

教育基本法の賛成質問依頼か タウンミーティングでと言うニュース。 今、教育基本法 瀬戸智子の枕草子【2006/11/09 10:57】

安倍晋三の「敗着」

今回の「教育基本法改正案強行採決」は安倍晋三にとっての「敗着」となるのではないだろうか?「敗着」とは囲碁や将棋で敗因となった手のことである。能力にも実績にも決定的に欠ける「暗愚の宰相」は完全に状況を読み誤った。祖父と父の七光りだけが頼りの安倍晋三。そんな 喜八ログ【2006/11/16 20:55】

安倍晋三の「敗着」

今回の「教育基本法改正案強行採決」は安倍晋三にとっての「敗着」となるのではないだろうか?「敗着」とは囲碁や将棋で敗因となった手のことである。能力にも実績にも決定的に欠ける「暗愚の宰相」は完全に状況を読み誤った。祖父と父の七光りだけが頼りの安倍晋三。そんな 喜八ログ【2006/11/16 20:57】

