のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

当然
やはりと言うべきか当然と言うべきか?妊娠している女性が産婦人科をたらい回しになり死亡したという報道が流れました。
この様になってしまったのも訳の分からない改革のせいといっても言い過ぎではないと私は思います(`´)確か当時幻想のドラマ?白い巨塔の影響で国民受けを考えた改革の結果がこのザマと言ってもいい過ぎではないでしょう。私のブログにも書いていますが結局の所これらの改革で恩恵を蒙るのは金持ちだけです。http://torachann.blog54.fc2.com/blog-date-200607.html 
http://torachann.blog54.fc2.com/blog-entry-27.html
何故この当然のことが分からないのか?私は全くもって不思議です(^ー^*)ゞ
高速道路もそうですし郵政もそうなります。それなのにそれらの人に対して批判と要求ばかりする一般の人の神経を私は疑います。大体基本的に投資の多い人を大事にするのですから大多数は切り捨てです(^ー^*)ゞそれを教育制度まで入れることにまともな批判をしない神経行きつく先が優遇処置になる事が目に見えているのに批判すれば日教がワルイと言うそりゃワルイ所もあるでしょうがその待遇と制度が違うのにそれすら議題にあがらない。言うと恵まれているという。その程度の思考回路ではこの先もっと世間はギスギスするでしょうね。やれやれ(^ー^*)ゞ

PS.子供は無事に産まれたみたいで良かったと思います。この子が大きくなった時にはこのような悲しい出来事がないようにしたいものですしこの結果を国民自体も考えてもらいたいものです。
どちらにせよこの事件でこの子の人生に大きな障壁にならない事を祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
TBをどうもです
いい医者に巡り会えるかどうかで人の命は左右されるように思います。
私の父も田舎の病院の医者だったため(医者本人は普通のまじめな人ですが、いかんせんあまり症例を見たことがなくて医者としての感度が悪い)、ガンの病巣を発見することができず、同じx線写真を見て都会の大病院の医者が発見したときにはもう手遅れで余命幾ばくもない状態でした。
あの産婦人科医はなぜ内科医の助言を無視したんでしょうね。そこでCTスキャンしてればあtるいは助かったかもしれないのに、医者は、この患者は自分のモノ、という意識があるんでしょうか。
医療制度の問題もさることながら、その前にふっとこんなことを思ってしまいました。
【2006/10/26 15:11】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
コメントありがとうございます。そうですか。そのような事があったのですか・・・
私の伯母も同じような事があり53歳でなくなってしまいました。医者の誤診で結局伯が医者にお願いしたにも関わらずほったからでその後脳管破裂でした。けれども今はその医者すら診てもらえない状況に私はなんとも言えない気持ちになります。
ところで今の報道によるとやはり制度の問題もあると思います。ブログにも書きましたが生まれた子供が幸せになる事を祈るのみです、
【2006/10/27 21:24】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/63-df605ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前原誠司氏は自民党に移籍してください

謎の憂国者「r」氏の意見表明です。(★引用開始★)前略 前原誠司様お願いですから自民党に移籍して下さい。貴方が掲げるのは「新自由主義」政策ですよね?そして「新保守主義」なる「ネオコン」ですよね?謂わばアメリカ共和党の政策と殆ど変わらないと私(r)は思うので 喜八ログ【2006/10/25 20:31】

高速で次々に・・【事故】

高速道路で次々に、カークラッシュ!!コレは、最初に事故を起こした人がまずいですね。後続車にわかるように、発炎筒などをやらないと。 どーでも動画【youtube】【2006/10/30 20:02】

医者 ブログ 結婚 イラスト ランキング

医者のブログとは 医者と結婚!病院の医者や医者の口コミ医者と薬。医者の年収に医者の評判。医者のランキングや医者の給料に医者のイラストまで。医者情報満載 医者 ブログ 結婚 イラスト ランキング【2006/11/25 08:23】

教育制度教育制度(きょういくせいど)とは、教育上のある目的を実現するためのもので、社会的に公認され、定着している組織である。教育制度の領域教育制度は、一般的には学校制度を中心に構成され、学校制度と同義語として用いられることも多い。しかし、教育制度の範囲を 学ぶ・教える・教育についての言葉【2007/07/25 08:53】

