のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

底辺?
ようやく小泉政権の多くの負けの部分が報道されつつありますが、私が情けなく思うのはかつて、政治は二流・経済一流と言われていてよい意味での家族経営の日本の経済システムを誇りにしていたものです(^ー^*)ゞそれが今では経団連の重鎮の会社まで{トヨタは前からおかしいと私は言っていましたが…特に奥田氏はおそらく精神的な病気と思います(^ー^*)ゞ}偽装請負をさせている現実そしてそれが今回の会長の会社までしている現実に呆れるばかりでした.
いつから日本の上場会社までこの様になってしまったのか?
おそらく、みんな選択出来て幸せになるという報道に乗っかって労働法の改革が雇用者。株主。のみを基本的に強くしその他大勢を切り捨てた事と思います(^ー^*)ゞ
強者が弱者を考えない事は歴史の必然なのにそれが理解されない。
生きて行く上の基本ルールと自己責任をわざと混同しそれに乗っかる姿
一体世の中にどれだけの人がその立場になれるのか冷静になれば分かると思うのですがいかんせんそれが分からないどころがそれに声を上げると以前のような考えでその人を抑えようとする。
私はそのことにとても危惧を覚えますし日本人自体が薄くなりつつ感じるのは私だけでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/egrettasacra/c/fafcbe34ca8eb8eac359cc444c3accdd

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY200609180211.html

PS,あるサイトで偽装の事をしていました。自殺者もたくさんいます。それなのにこのやり方を支持する(^ー^*)ゞ別の意味での拝金主義と口のみの政治家評論家呆れるばかりです。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/62-bbf24b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・とくらさんを応援します

幣ブログは理屈抜きに戸倉多香子さん(2007参院選山口県選挙区民主党公認候補)を応援します。これから何かと大変でしょうけれど、勝利を目指して戦いぬきましょう! 「ぜひとも政治献金をしたい」という人も(少なからず)いらっしゃいますようですから、振込先を教えてく 喜八ログ【2006/10/12 21:19】

とくら多香子よ、いったい全体何を考えてるんだ。

 今日、「「改革ファシズムを止めるブロガー同盟」を他山の石として (BLOG 雑談日記(徒然なるままに、。)【2006/10/13 06:19】

偽装請負と請負、派遣の違いって何?

偽装請負と請負、派遣の違いって何か知っていますか?偽装請負って何?最近国の指針で取り締まりや指導が厳しく行われるようになってきています。 私の稼げる情報・気になる情報【2006/11/03 12:55】

