のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

行くの?
支持率が高いのに小泉氏が補選の応援に行くらしい?
彼にしては珍しい行動と私には思えるのですがそれだけ焦っているのかも知れません(^ー^*)ゞ
小泉氏と同じやり方で抵抗勢力=谷垣氏にして政権の支持率を上げようとしているらしのですがいかんせん谷垣氏では力量不足と言うところかも知れません(^ー^*)ゞ
官僚上がりの優等生と地道な政治家とでは置かれた立場やり方が違うのも当然です(^ー^*)ゞ
それに気がついたのか執行部は造反組みの復党を本気でしていますが、どうなる事やら…
けれども彼らは追い出されたのですからよくよく考えてしかも大義名分を大事にしてもらいたいものです(^ー^*)ゞ又復党しても新人議員を守ると中川氏はのたまわっているそうですが新人さんもよく考えたほうがいいですよ(^ー^*)ゞhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/iwami/kinbun/archive/news/20060909ddm003070031000c.html
この時期になって非難していた風向きも変わりつつありますが彼らをまともな評論でなく感情のみの報道やブロガーがいかに多い事かつぶさにみれば世の中の動きがよく分かります。
その点ブログは残っているのも多いから信用できるのかも知れません(^ー^*)ゞ

PS,北朝鮮は確かに許せませんが、言っていることの2分は筋が通っています。何故米国が持っているのに我々はいけないのだと言う点にはその通りと思います。それを明確に否定できる発言をしない日本の政治家に不甲斐なさを持つ私は売国奴になるのでしょうか?


テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
自民党の体質
TB&コメントありがとうございました。
衆議院補欠選挙の最中ですが外交問題で安倍首相の支持率が高いようですので自民党有利のようです。年金医療問題など国民生活に関わりの深い問題は選挙戦ではテーマにならないようで、これでは何時になっても国民の幸せは訪れませんね。
【2006/10/15 21:57】 URL | 斜眼 #- [ 編集]

斜眼さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます
補欠選挙は与党有利ですが大阪の選挙区ではいい勝負見たいです(^ー^*)ゞ
少なくても多くの国民がまともな?政治の関心を持ってもらいたいものです(^ー^*)ゞ
これからもちょこちょこ寄りますので宜しくお願いします(^ー^*)ゞ
【2006/10/15 22:45】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/61-a89d1a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政治家の世襲

赤川次郎さん原作の『セーラー服と機関銃』、最近TV放送されているリメイク版ではなくて、薬師丸ひろ子さん主演のオリジナル版を初めて観たとき、非常に奇異に感じました。「やくざの親分に『世襲』ってあるんだろうか?」と。「血筋だけを頼りに女子高生を組長にするなん 喜八ログ【2006/10/17 21:13】

【転載歓迎】重大情報!共謀罪は10月24日法務委員会法案審議冒頭に強行採決か!?(海渡弁護士)

(★引用開始★)共謀罪の行方に関心を寄せるすべての方へ                               海渡 雄一(弁護士) 本日18日、日弁連主催の共謀罪反対集会が開催されました。私はパネルディスカッションのコーディネーターをつとめたのです 喜八ログ【2006/10/19 16:16】

衆議院法務委員会名簿

 「安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿」昨日のエントリで紹介したように10月24日に共謀罪が採決されるかもしれないという観測がでています。「日本を北朝鮮や旧ソ連のような暗黒社会にしてしまう究極の悪法共謀罪」。「こんなの絶対に許せん??!」という人は、国会議員のセン 喜八ログ【2006/10/20 21:09】