のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

反応?
外交の回復が叫ばれているか、韓国や中国に配慮すると左翼と売国奴と言う風潮に私はかなり疑問を持っています(^ー^*)ゞ私は何度も言いますが自称保守です(^ー^*)ゞ
南京記念館・抗日記念館に対して虚実が混ざっているし竹島や日本の領土に石油の発掘作業に対してかなりの憤りを覚えています(`´)怒怒怒
しかしながら、その事を非難する際には無条件に受け入れるくせに米国に対しては全くと言って良いほど見えないふりしているマスコミ・知識人・ブロガ・与党政治家・都知事には呆れます(^ー^*)ゞ
都知事は元々保守の要みたいなふりしていたが馬鹿息子当選させる頃からアジア批判ばかりです。NOという日本と言う前に自分の変節にNOと言ってくれよ(^ー^*)ゞ
そもそもイラク戦争は無実の戦争だったと言うのにこのことに対して保守の知識人から何も返答がない。私の記憶のするところでは西部氏ぐらいが反対していたような気がします(^ー^*)ゞ
彼は独立国と言う立場で反対していたので今思えばなるほどと思います(^ー^*)ゞ
又BSE問題でもそうですし郵政もそうです。ところがその事には全くと言っていい程反応なしです
左翼を非難する事結構ですが右翼の方も国益という事を自国という基準で考えてもらいたいものです(^ー^*)ゞ

PS。今回の組閣の中にブレーンとして知識人が入っています。彼らはもっともな事をたくさん言っていて頷ける点も多いですがイラク戦争の際どういう反応だったか?それについて見ていれば余りにも多すぎると思うのは私だけでないと思います。
ちなみに私彼らの意見好きなので本は持っています(^ー^*)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
去りゆく人だけじゃなく
今度の内閣、いわゆるアベレンジャーと称される補佐官は反吐がでるような連中ばかりです、個人的に。高市早苗は夫婦別姓に猛反対していながらしっかりそれを利用しているきたない女だし、小池百合子も秘書給与を流用している事実があり、辻元清美が逮捕・議員辞職を余儀なくされたようにそうあってしかるべきところバックに小泉がいたためにそれを免れ、ないかつ靖国参拝を是認、山谷えり子は性教育バッシング、愛国心を盛り込むために教育基本法改正をもくろみ、世耕はプロパガンダでマスコミと世論を操作、そんな輩の集まりなので。

最優先は教育基本法の改定ではなく、年金や、額に汗して働く人が報われる社会の構築でしょう。生活が最優先でしょう。苦労知らずのぼんぼんの安倍にはやっぱりわからないんだろうな。わからないと云えば、子供のいない高市が少子化担当大臣ってっどういうこと?

【2006/09/27 20:41】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
コメントありがとうございます。今回の安倍政権の支持率もイメージ先行と新聞には書いてありましたが事実その通りと私も思います。何がしたいのか全くわかりません。
前回と同じ失敗を又するなんて国民には余り期待できないのかも知れませんね。
又その事を言うとある評論家は新聞の嫉妬だテレビにそのような力ないと言っていいましたがはたしてそうでしょうか?独裁国家がマスコミを抑えている事が歴史の事実としてあるのですから…ただ、サプライズみたいなバカバカしい事がないことは幸いです。政治にサプライズみたいな事はいらないと私は思いますので(^ー^*)ゞ政治は地道な積み重ねが大事な事なのですから。高市氏に関しては小泉氏にオベッカつかい政治家になりたい為に今まで世話になってきた人(地味な政治家です)に対抗馬として出た人です。
テレビではキレイ事言いますがこの一点で私はこの人評価で来ませんね(`´)
人に苦役を強制し自分は逃げるタイプですね。これが評価されるのですから日本も暗いかもしれません(^ー^*)ゞ
【2006/09/28 16:50】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/59-d0d0851e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

政治家ブログ・アンテナ

© Copyright - Akira O. - All rights reserved. 「政治家ブログ・アンテナ」 「政治家によるブログ」のアンテナ(ウェブサイト更新の自動チェック・ページ)をつくってみました。 民主・社民・共産・公明・自民・無所属と無差別に登録してい... 喜八ログ【2006/09/28 17:18】

寝た子を起こせ。・・・火事だから。

草木も眠る丑三つ時も越え、早起きの老人たちも未だまどろみの中に。それが午前三時半 キッドのブログinココログ【2006/09/28 18:36】

