のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

やる気?
最近散歩がてらにあちこち歩いていると民主党のポスターがよく貼っています(^ー^*)ゞ
そこには共生の文字と党首の顔が出ていました(^ー^*)ゞ
地方ですし本来なら与党が出ているのですが野党のみでした。あるブログにもありましたが、
今回は小沢氏はイライラをなるべく抑え本当に勝ちを狙っていると私も思います。
補選選挙もありこれはかなり苦戦すると思いますが、それにしてもすでに参議院選挙に向けて手を入れているやり方に私は天晴れと思いますし、いろいろ批判があっても野党が勝つコツ及び声鳴き声の不満を吸収する為の方法を知っていると思います(^ー^*)
誤解を恐れず言えば、実際にその人達と話をし又いろんな不満を聞く事が政治の基本と思うのに今は劇場型にしてしまい一方的な政治にしてしまった責任は本当に重いと思います。
それをしているのに古いやり方だ。金権だと言うのは、たやすいですがならば貴方達どのようなやり方したのですか与党だからテレビ利用するの?B層だから馬鹿にしてきたやり方するの?
そのやり方と比べればはるかにマシと私は思うのです。

PS.B層と言われている人達自ら格差を作ったのですからいい加減気がついてもらわないと困ると私は思いますがおそらく気がつかないと思います。残念ですが…(^ー^*)ゞ
ただ格差を認めない人達が一体何をしたいのか又見せ掛けでなく自分の生活に何をしたのか位は見てもらいたいものです(^ー^*)ゞ
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/workingpoor.html


スポンサーサイト

テーマ:格差社会 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
コメントありがとうございました
最終の小泉の内閣支持率も50%あったようにどこかで書いていました。
911選挙の約束を反故にして、郵便局のサービスが集配停止など悪くなっている(民間企業となれば当然経営効率を追求するでしょうから無理もないのですが)、それにもかかわらずこの高い支持率は何なのだろうと思ってしまいます。

経済同友会の北城恪太郎氏(日本IBM会長)など経済団体でも好意的な評価ですが、おそらく大企業にとっては好ましかった(逆に中小企業には厳しい)経済運営、言い換えれば強きを助け弱きをくじく、ものではなかったろうかと思うのですが。
【2006/09/16 17:51】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
こんにちは。格差で人間っているのは知らないままに奴隷モドキになってしまうのです
自覚している間はいいのですがその内分らなくなってしまいます。
そうでないとやっていけませんからね。(^ー^*)ゞ経済の団体の奴らが何をしているか。最近よく報道されていますがそれを言うと贅沢と思っているのでしょうね。
法律は国民の為にあるのに自ら放棄する?愚かな人とも私は思いますね。
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/workingpoor.html
このサイトの中身をいろいろ読むと本当に怒りがこみ上げてきましたよ(^ー^*)ゞ
北城氏は郵便局に確かパソコン2000億入れた人ですからね。
厚顔無恥の人であり次も又いろいろ考えているのでしょうね。
公がなく私ばかりですね。嫌な感じですね(^ー^*)ゞ
【2006/09/16 18:26】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/56-b3f4759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木邦男さんと荊軻

鈴木邦男さんは民族派政治団体「一水会」創始者(現在は「顧問」)。今年(2006)の春に刊行された講談社現代新書『愛国者は信用できるか』がベストセラーとなり、先日創刊の「オーマイニュース」でもコラムを連載されるなど、精力的な言論活動を展開されています。その鈴木 喜八ログ【2006/09/18 20:38】

河野太郎議員の「ふざけるんじゃねえ」

衆議院議員河野太郎氏が自らのブログ「河野 太郎" href="http://www.taro.org/blog/" target="_blank">ごまめの歯ぎしり」で、竹中平蔵大臣の参議院議員辞職を全面批判しています。当該記事「ふざけるんじゃねえ」を全文引用させていただくこ 喜八ログ【2006/09/20 12:56】

格差拡大、何が悪い!同じ事ばかり五月蝿いんだよっ!

格差拡大、格差拡大マスコミは狂ったように格差拡大を叫びつづけている富裕層側にいるマスコミに「貧乏人が増えてます可愛そう」と言われてもちゃんちゃらおかしい地価の格差が広がってると言う地方と都市の格差が広 いーじすの前途洋洋。【2006/09/24 10:43】

小沢民主代表、首相指名選挙に出席=医師の許可得て一時外出

体調不良を理由に25日午後から都内の病院に検査入院している民主党の小沢一郎代表は、医師の許可を得て26日午後1時からの衆院本会議での首相指名選挙に出席した。小沢氏は本会議場に入る際、記者団に対し、午後3時から検査があるとして、再び病院に戻ることを明らかにした。 ニュースの館【2006/09/26 21:22】

