のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


助ける?
国家の基本は国民の生命・財産を守る事です。これは有史以来、国家と言う組織を国民自身が自覚していなくても当然の行為と私は思うのです。ところが、北海道の漁船が銃撃され現在ロシアに勾留されているのに、あの根拠もない事をペラペラしゃべるこの国の上層部がしゃべりません。
それどころか、他の話題を出して黙殺しようとしているように私には思えます(`´)
おそらく、米国以外では衰えたとはいえ力を持っている国であることは間違いありません。
ロシアと外交関係も鈴木宗男氏が言うように断絶状態ですし、対話の糸口すら見出せないように私には、見えています。
けれどもこの人になってから断絶の国でもコメント多いのになぜコメントがないのか?
簡単です。怖いから…北朝鮮・韓国・中国は力付けてきたとはいえまだまだ日本から見れば子供の国ですし、又なんと言っても我が国の政権の上の政権の脅しが効きます(^ー^*)ゞ
けれども、ロシアにはこれらの国ほど効きません。そうなれば虎の衣を借る狐状態がこの国の体質になってしまっているこの国でマトモなコメント及び外交ルートを使う事なんて期待するほうが苦しいと私は思うのです。それにしても情けない国になってしまったものです(^ー^*)ゞ

PS,コメントの際、小泉安倍両氏は休暇の為コメントナシだったそうです(^ー^*)ゞ
国民の生命が危なくなっても休暇を優先させるなんておかしな国です。
北海道で武部氏がコメントしますが、もう少し良い政治家もたくさんいるのですから有権者の人も考えてもらいたいものです。無責任な人ですし沖縄は米国ゴマすります。北海道は地方関心なし。
これが、国益なのでしょうか?

テーマ:国家防衛 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
TBありがとうございました
日本政府はロシアから密漁が多いとたびたび警告を受けていたにもかかわらず何も処置をとってこなかった。それがこの事件の原因の1つのようです。日本側の領海ではほとんど取り尽くしてしまって獲物がないので明確な線が引いてあるわkでもない海でロシア側にはいってしまうこtもあるんだとか。

それなら昔のサケ・マス漁業協定を結ぶか、それができないなら漁を禁止(なおかつ生活がたちゆく方策を考える)するのが政府の役割で、政府の無策の犠牲者だと思います、なくなられた方は。

いくらなんでも銃撃はひどすぎるんじゃないかとも思いますが、日本人留学生がアメリカのルイジアナ州バトンルージュで、ハロウィン仮装パーテイの夜、フリーズという言葉がわからなくて立ち止まらなかったために銃殺され、犯人は無罪だった件もあります。これが世界の常識なのかも知れません。

政府は、今からでも漁業協定を結び漁ができるようにするか、結べないなら漁を禁止して漁民の生活がたちゆくような施策を考えるべきだと思います。

安倍・小泉はいまだに何も発言していません。政治家失格です。安倍は戦争がしたいのでしょうか。改憲だとか、日本版CIA、日本版NSC、自衛隊の恒久派遣とかは聞こえてきますが、年金だとか我々の生活に直結するようなことは聞こえてきません(私がしらないだけかもですが)。拡大している格差のことについても触れません。このまま格差が拡大すれば日本社会は壊れます。国民のことをどう考えているんでしょうね、やつは。しょせんは苦労知らずのお坊ちゃんか。
【2006/08/28 05:45】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

|寒北斗さんへ
コメントありがとうございます
無責任なのに自己責任に摩り替えられているのに国民も理解しない
問題は今までは事前主義だったため目立たなかった事が事後処理になったためそれを悪用したり対応が遅くなると思うのです。格差も増加してもそれでも政権を支持するのですから仕方ないです。野党や出た人が見た目が悪いから判断されているのでしょうね。
再チャレンジ制度するなら会社に今までの国民が負担した分代わりに雇用の指導してもらいたいですよ。どちらにしても参議院選挙でしょうね。考えれば分かると思うが、考えない民族に成り下がったから期待出来ませんがね
【2006/08/30 22:19】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/51-9df9d8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『公明党・創価学会の真実』

 岸信介という政治家が、戦前戦後を通じ、いかなる政治家であったか。詳しい説明は不要だと思う。岸はA級戦犯容疑者だったが、巣鴨拘置所では米国占領軍情報機関のエージェントとして日本の仲間を売っていた人物だ。東条首相らが処刑された翌日、児玉誉士夫や笹川良一らと 喜八ログ【2006/08/28 20:54】

左右両思想の連携

謎の情報工作者「r」さんの「左右両思想の共闘」に関する考察が興味深かったので、ご本人の承諾を得て以下に転載させていただきます。**********************************************(★引用開始★)「r」からの提案(序章) 2006-08-27喜八... 喜八ログ【2006/08/31 21:36】

現代と神道 ~その4~

 さて、前回の続きです。 今回でイザナギノミコトとイザナミノミコトの黄泉の国、禊 田舎の神主の学び舎【2006/09/03 00:48】

続・コメント欄について

このごろはサワヤカな安倍晋三先生が「自民党総裁戦」への出馬を表明したためか、あるいは季節の変わり目のせいか、ほうぼうのブログ(および掲示板)に攻撃的コメンターがわらわらと湧き出しているようです。「アマかプロかは分からんが、ネット工作員の相手はウンザリだ」 喜八ログ【2006/09/03 13:30】

続『9.11 ワールド・トレード・センター爆破』自作自演説関連 その2

『9.11 ワールド・トレード・センター爆破』はアメリカの自作自演 説関連その1に引続き、第5段を以下記載。■新着情報が確認できるサイト⇒こちらをクリック!↑要チェック!直近の各メディアの動きが見れます。リンク先のサイドバーを下にスクロール... なんで屋-驀進劇-【2006/09/14 22:50】

拿捕漁船の坂下船長、28日にも帰還…露通信社

結局、船長は密漁を認めたわけだ。 しかし、どうやらロシア側がやたらめったら銃撃し... ロシアの記事を追いかけるロシアサイト【2006/09/25 18:54】

