のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

立場
私がブログを初めて約半年になりますが、一応?天下国家の事も含め偉そうな事を書いているのでこの辺りで一応立場を見せておかないと失礼と思うので自分自身の為にも書いておきます(^ー^*)ゞ
私は自分では保守と思っていますし事実与党に票を入れてきていました。
だからと言って現在野党第1党を全面的に支持している訳ではないですが子供じみた見た目のみの政治が長く続いた事により日本の和が破壊されそれによりその事が当たり前となりつつ社会に危機感を持っています。多くの国民はまだ平等意識がありますがその事を変えてしまいます。それがどういう結果になるのか識者や政治家は口を閉ざしてしまいました。TVでは、銀行の手数料が金持ちと貧乏人で違うのは納得出来ないとみんな言っていますが金持ちを優遇することが競争になるのです。銀行の撤退でコンビニでお金降ろす。田舎は困りますし小額の引き降ろしは負担増になります。これは一例で他にも多くの事があり世の中をつぶさに見ている人ならば分かると思います(^ー^*)ゞ
私はそれを少しでも止める為にも今は野党を支持するつもりです。
それで参議院選挙が与野党逆転でその時に本来の保守が出てくると思うのです。私は先の事は分りませんがその事に期待しています。

PS.何故この時期に言う事になったというと某前じいと言われる人がテレビで今の政権は5年後凄く高い評価になる。自民党は参議院でも負けない国民は支持している靖国も行った後評価が上がったと言う発言に嫌悪感を覚えたからです。おそらく私も含め保守と言われている人で支持している人は消極的の人も多いと思うからです。その事にも耳を傾けないこの人高齢なのに配慮の足りない人です。この政権は見た目が善意で腹黒い人が多いと感じるのは私だけですかね?
名前を出すのは避けますが…子供の頃見た目で判断したらいけないと教えられたのに支持する人って…ですわ(^ー^*)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:2007参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/49-f4303583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安倍晋三氏の器量

世間では安倍晋三内閣官房長官が「次期総理最有力候補」と目されているようです。それもブッちぎりの大優勢で、対抗馬とて見当たらぬ状況なのだとか。自民党内からも安倍氏の「一人勝ち」を憂慮する声が聞こえてくるほどです。はて? 面妖な・・・。安倍晋三さんってそんな 喜八ログ【2006/08/24 20:27】

鈴木宗男さん情報

WEB で見つけた鈴木宗男さん(新党大地代表)関連情報です。■インタビュー記事鈴木宗男議員インタビュー【1】鈴木宗男議員インタビュー【2】鈴木宗男議員インタビュー【3】鈴木宗男議員インタビュー【4】以上、「泉あいの”あい's EYE”」掲載です。インタビューアの泉あ.. 喜八ログ【2006/08/24 20:33】

