のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

傾ける?
お盆のこの時期ですが北海道の漁師さんがロシアに撃たれて死亡したと言う報道がされました。侵犯したかどうかは分かりませんが、日本海側とはまた違う立場の姿と私には思いました。
韓国や中国の際には冷静さを忘れるほど相手に対して自国の正論を?ぶつけるがこの場合には(情報の少なさもあるが)歯切れの悪さと隠蔽しているマスコミに違和感を覚えます(^ー^*)ゞ
私は別に韓国中国の肩をもつきは、さらさらないです(^ー^*)ゞ
はっきりいって彼らの歴史観や考え方にはかなりの違和感覚えますし自分の事を棚に上げて日本の事を非難?する姿には愚かな国としか見えない時もありますが、それでも今の日本には冷静な議論が出来ないムードが流れていると思うのです。加藤紘一氏の自宅の延焼等反対意見の人には、正義の鉄槌をすればよいという風潮に私は嫌な感じがします(^ー^*)ゞ
(ちなみに私はこの政治家はあまり好きでないです(^ー^*)ゞ)
自由な言論があってもそれに耳を傾けない姿勢をぶれないというのと信念を通すというのは同じように見えても結果は大きく変わると私は思うのです。

PS,外交が停滞している為にこの様な問題が起きているのにその事について報道しないマスコミには前からですけれども知性の退化を覚えますね。米国の少女の問題でも今ごろ捜査のせい?いえいえ今現代もあなた方同じような事していますよ(`´)
スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

こんばんは、初めまして。「逍遥録-衒学城奇譚-」の発掘屋です。
コメントいただき、ありがとうございました。
本日の記事をトラックバックさせていただきます。

ええと、リンクしていただいたとのコトですが……いいんですか?ボクんトコは、書評とかのブログですよ。あとはバカばなしですよー!後悔しませんねー!?
これからもよろしくです。
ではまた。
【2006/08/18 00:05】 URL | 発掘屋 #- [ 編集]

発掘屋 さんへ
コメントありがとうございます
後悔しませんよ(^ー^*)ゞ私の所もスロットとかあるでしょうヽ(^ー^)ノ
こちらこそお願いします
【2006/08/18 19:04】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/47-354ecb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本人は本質的にやさしい

先日、自民党の衆議院議員の加藤紘一氏の実家が、放火される事件がおきました。現場には腹部にケガを負った男性が、たおれていたそうです。男性は右翼団体の元幹部ということが判明し、加藤氏が首相の靖国参拝に、批判的な発言を繰り返したことに対する行動ではない 逍遥録 -衒学城奇譚-【2006/08/17 23:59】

少年軍属

父から聞いた軍隊の話です。父は昭和04年(1929)生まれで、太平洋戦争中は熱烈な軍国少年でありました。「お国のために」という一念で少年兵に志願しましたが、小児結核の病歴があったため採用はされませんでした。ちなみに当時の結核は「死病」と呼ばれ、特に小児結核の死 喜八ログ【2006/08/19 20:31】

たばこ = 肺がん

肺がんの治療には、がんの場所、がんの組織型、病期、今までの病気、現在かかっている病気、心臓、肺、腎臓や方法を選択します。放射線療法、抗がん剤による化学療法です。手術方法としては、肺の患部を部分切除する場合、肺葉切除(右肺は上葉、中葉、下葉と分かれ、左肺は がん情報研究所 癌(がん)は治る病気です!【2006/12/13 14:54】

