のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

食べる?
前回の失敗にも懲りず輸入再開するみたいです(^ー^*)ゞ伝聞ですが、米国の富裕層は専門店で肉を買い、それ以外の層が輸入の肉を買って食べているそうです(^ー^*)ゞ
そのようなものも、検査もしたし大丈夫と言うなら国としての最低限の基本が全くなっていないと思うのです(^ー^*)ゞその事に全く触れないようにしている総裁選に違和感を覚えます。命あってのモノダネということわざがあるように、命すら差し上げる国家なんていらないし、それに反対する与党の政治家の意見がないのも情けなく思います。あなた方多分食べないのでしょうね(`´)
最後に食べるのは国民だから国民の自己責任でいう発言にこの政権の米国家畜政策の監督官の様に見えるのは私だけでしょうか(`´)怒怒怒

PS。厚生大臣の川崎氏が記者の質問に立場上食べるの発言に笑いが起きていました(^ー^*)ゞ
武部さん昔食べたようにパフォーマンス見せてくださいよ 。あと剥げている評論家の人や舛添さん大丈夫と言ったのだから前回みたいに逃げないでみんなの前で食べてくださいよm(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:経済・食 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
牛丼
のりさん、こんばんは。
このごろは牛丼を食べません。
「すき家」に行っても豚丼ばかり食べています。
狂牛病で狂い死にはしたくないですからね。
しかし今の日本の政治家と官僚は完全に骨抜きにされてしまったようです。
首相と官房長官があれだからしかたないのでしょうけれど・・・。
【2006/07/28 20:58】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]


パフォーマンス時に食べる牛肉等はその分だけ必要以上に検査されているものか、
国産、オージー産牛肉にすりかわってます。
米国で小泉が食べた牛肉も特別検査された肉です。
B層(日本国民)が口にするものとは全くの別物です。
【2006/07/29 01:34】 URL | hide #/q/2XrHk [ 編集]

喜八さんへ
こんばんは。骨抜きも仕方ないでしょう。
国民もそれを望んだ点もあると思うので…
その結果この様になるようなことはある程度推測できましたが、靖国参拝の保守の振りしている人がここまで米国のポチになるとは思いませんでした(^ー^*)ゞ
後、武部氏もかなり原因あると思いますよ
世間の人は彼を馬鹿だと思っているでしょうけれどヽ(^ー^)ノ
【2006/07/30 21:10】 URL | のり #- [ 編集]

hide さんへ
お久しぶりです。おそらくかなり綿密に調べているでしょうね
でも考え方によればCIAが何年か後に口封じの為にそのままのを…と言う事も考えられますね。もちろん妄想ですが(^ー^*)ゞ
国民自身外食したら本当の所解りませんからね。どちらにしても怖い事です
話し変わりますか姫路城の写真温泉の出る所からの撮影ですか?
【2006/07/30 21:15】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/43-e7d8dd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき家好きやブロガー同盟

米産牛肉輸入を正式決定 半年ぶりに再開 (共同通信社 2006年 7月27日 (木) 12:44) 農水省は27日、牛海綿状脳症(BSE)対策本部(本部長・宮腰光寛副大臣)を開き、脊柱(せきちゅう)の混入で今年1月に止まった米国産牛肉の輸入を、約半年ぶりに再開することを正 喜八ログ【2006/07/28 20:56】

厚生労働委員会・農林水産委員会・議員名簿

「厚生労働委員会・農林水産委員会・議員名簿」ひょんなことから上記の名簿を入手しました。製作者は匿名の某氏。「転載・リンク・引用大歓迎」だそうです。「厚生労働委員会」と「農林水産委員会」。この両委員会はアメリカ産牛肉輸入再開のための審議にかかわっています。 喜八ログ【2006/07/30 20:34】