のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

レッテル
制裁すると言った日本は素晴らしいくアメリカも賛同しているとマスコミは言っていましたが、最近はおとなしくなってしまいました。普通に考えれば分かりますよ。どうしてアメリカが戦争するのですか?自分の国が攻撃されれば決議案なんてなくても戦争する民族ですよ。
それが、自分の国が攻撃されていないのに何故血を流すのですか?(^ー^*)ゞ
自分の国は自分で守るという基本がないから、マスコミも訳の分からない報道をすると私は思いますそれに、アメリカに生命も財産も預けてこのザマに遭うのでしたら奴隷どころか家畜なのかも知れません(`´)普通に考えて韓国・中国とあれほど仲が悪くなってしまえば私達の日常でも汗を流してくれないと私は思います(^ー^*)ゞ欧米では手で握手で片手に武器が基本です。それを得意の善悪簡単レッテルを海外まで持って行ったツケを今払っていると思います(^ー^*)ゞロシアに対しても訳の分からない時期に北方領土を見に行った事が今に少なくてもヒビいていると思うのです(詳しくは鈴木宗男氏のブログで…)内政の延長が外交と言いますが私には自分の国ながら稚拙さのみが目立って仕方ないのです。

PS。マスコミの報道も全くといってよいほど小泉外交を非難しませんがこの結果ってサッカーの戦前予想に良く似ていると思うのは私だけでしょうか?どうせならテポドン来たら眼鏡かけてプレスリー踊ろうと言ってくれ!!それの方がよほどマシかもしれません(^ー^*)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
TBありがとうございます
日本は振り上げた拳の下ろしどころに困っている状態ですね。仲間だと思っていたアメリカがあんな態度なものだから2階にあがってはしごを外された状態とも言えます。
一般市民ののりさんでさえ(失礼 m(__)m)考えるようなことをどうしてお偉い外務省の役人は考えないんでしょうね。
それに次期首相候補ナンバーワンと言われる安部くんも頭悪すぎ!素人でもあんなコメントならできる。政治家なら思ったことをそのまま言うんじゃなくて考えてから(戦略的に)言わなくちゃ。
【2006/07/15 06:54】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

郵政米営化
のりさん、こんばんは。

> アメリカに生命も財産も預けてこのザマに遭うのでしたら奴隷どころか家畜なのかも知れません(`´)普通に考えて韓国・中国とあれほど仲が悪くなってしまえば私達の日常でも汗を流してくれないと私は思います(^ー^*)ゞ欧米では手で握手で片手に武器が基本です。

まったくその通りだと思います!

ところで、のりさんや田舎の神主さんたちと知り合うきっかけとなった、昨年の「郵政民営化」選挙に関するクイズをトラックバックさせていただきました。
クイズにトライしてみてください!
【2006/07/15 21:00】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]

寒北斗さんへ
コメントありがとうございます
外務省の役人も分かっているのかもしれませんが、今の感じでは異論言えば首か左遷でしょう。官邸主導と自由な意見が言えないは違うと思うのです。
それに国民自身も簡単レッテルの思考回路で責任ナシだから安倍さんもあんな発言と思うのです。遠回しでも昔の方が国民も考えていたから良かったかもと思うのは私だけでしょうか?戦略なんて小泉氏を支持している国民自身がないのですからそれを期待してもと思うのは厳しすぎますかね。私でも分かる事を誤魔化して政局に使っている?テレビ政治家もたくさんいますからヽ(^ー^)ノ
【2006/07/16 17:23】 URL | のり #- [ 編集]

喜八さんへ
コメントありがとうございます
なかなかおもしろいやり方ですね(^ー^*)ゞ
喜八さんも段々保守に近づいて来ましたねヽ(^ー^)ノ
私は思うのですよ。小泉一派って保守でも革新でもなく保守の破壊のみでその中にある良性の革新部分や軽度の保守を切っているのみではないのかと…
それを見ていると実害のない人には良くやっているように見えると、そう考えれば支持率も分かるような気がします(^ー^*)ゞ
【2006/07/16 17:32】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/39-38d80f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「郵政民営化」クイズ

政治経済ジャンルのクイズです。《問題》昨年(2005)09月11日の「郵政民営化」選挙(衆議院選)で勝ったのは次のうちどの党か?自由民主党公明党民主党新党日本国民新党社民党日本共産党共和党... 喜八ログ【2006/07/15 20:56】

