のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

渡辺氏?
この間テレビにナベツネ事渡辺氏が出ていました。
私は以前から渡辺氏の意見は傾聴すべきところもありましたが、原監督の解任のやり方選手ごときの発言などや人と話をする際の銜え煙草の姿に好感度はありませんでした。
しかしながら堀江氏の球団買収劇の際の態度や広島カ-プの買収話の時の態度は当時としては立派ではないかと思うのです。というのも振り返れば当時の彼の人間性を見抜いて嫌われる事を覚悟の上で身を挺して守ったのですから評価できると思います。
スポーツ解説者や文化解説者のアメリカのスポーツは日本と違って優れていると言った人達のいかに言語が軽い事でしょう又その事を棚に上げて非難?している姿には私は好感を持ちません(^ー^*)でその際彼は意味のない規制緩和による弊害言い換えればそれに伴う日本的な経営の破壊に警鐘していました。簡単にいうとタクシーの規制緩和でオリックスのレンタカーが儲かっている。それは運転手の給料からであるし規制緩和を商売しているとそのおかげで見えない所で多くの人が迷惑しているし村上ファンドに関して説明がないと憤っていました。オーナー会議の際はいつも議論するくせにとヽ(^ー^)ノ 又日米の関係にも非難をしそれに伴い福井氏に対しても勧告していました。彼は保守らしいのですがおそらく保守左派ではないのかなと勝手に私は思ってしまいました(^ー^*)ゞその隣にいた御大の元保守政治家が沈黙と庇っている姿にがっかりしてしまいました。

PS.ちなみにオリックスは郵便局の保険にも入っています。民営化が決まってかららしいですがその前は三井住友でした(^ー^*)ゞ
民間の座長が食い物にしているのです(^ー^*)ゞそれまで保険いらなかったのですから…金融も緩和して自分の会社が取るのですよ。
最近日刊新聞の二木氏がようやく報道していますが大手のマスコミも早く報道してもらいたいものです(^ー^*)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/37-b8abe977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)