のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

確認
最近、マスコミの報道やいろいろな発言で自分の発言が保守なのか革新なのかよく分からなくなりたまたま見たアンケートでの調査があり試して見ました(^~^;)ゞhttp://sakidatsumono.ifdef.jp/political-compass.html
ちなみに私保守左派でした。確かに私の見ているhomepageの人そのような人が多いような気がします(^~^;)ゞ
皆さんも試して見てください。
私自分ではかなり国粋主義者と思っていましたがヽ(^ー^)ノ

ps.村上ファンドで阪神とか阪急とか言っていて阪神ファンの多い私の周りは大変ですが、一番大変なのは別に落ち度もないのに吸収される阪神関連の社員ですよ。だれも余り言いませんが…吉本の元顧問の人も芸人の使い捨てと同じように発言し日頃、現場と言いながら全く見ていない人ばかりですわ。誰か発言してくれよ(^~^;)ゞ
もう一つ郵政公社の駐禁免除?ポストがあるでしょ。どこでもだからですよ。あけなくてもいいならいいですがね。これも現場見れば分かると思いますが。これも言いませんヽ(^ー^)ノ
非力ですが私が言いいますわヽ(^ー^)ノ
スポンサーサイト

テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

こんにちは。
早速、私もやってみました。
結果はのりさんと同じでしたよ。
かなりの国粋主義者と私も思っていましたが・・・。
うーん・・・。難しいですね。
村上ファンドの村上氏は今日会見をしましたね・・・。
色々な意味で気になります・・・。
【2006/06/05 13:43】 URL | 田舎の神主 #- [ 編集]

田舎の神主さんへ
そうですか。何となく嬉しいですね。
このサイトによると保守左派は、希少らしいです(^~^;)ゞ
しかも、カナリ非難されていました。少し驚きですが(^~^;)ゞ
国粋主義と思って自制するのがいいと思うのですがこれって自画自賛かもしれませんねヽ(^ー^)ノ 村上氏余り好きな人ではないがこれからいろいろあるような気がします。
【2006/06/05 20:26】 URL | のり #- [ 編集]

リベラル社会民主主義者
のりさん、田舎の神主さん、こんばんは。
私も以前これをやったことがあります。
たしか「政治的にはリベラル」「経済的には社会民主主義者」となったと記憶しています。
もしかしたら、他のアンケート類と勘違いしているかもしれませんが・・・。

「郵政民営化」に反対されている、のりさんと神主さんも、竹中大臣から見たら「社会民主主義者」になると思います。
あるいは「サヨク」に!(笑)
【2006/06/05 21:02】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]

喜八さんへ
コメントの前にとりあえず共謀罪回避されそうですね。政局に強い小沢氏なら当然ですが
サッカーの合間にする可能性もありますが面目躍如と言う所でしょうか(^~^;)ゞ
で、左翼と言っても今思えば左翼的な?右翼なのかもしれませんヽ(^ー^)ノ
亀井氏に同情する地点で竹中氏からみれば無能者のたわごとかも…(^~^;)ゞ
でも、以前神主さんが言っていたようにかつての自民党は良い悪いはあっても懐大きかったのですがね。それが私達も与党に入れてくれていたのかもしれません(^~^;)ゞ
まぁ、私はどこにいても少数派ですが(^~^;)
【2006/06/06 18:33】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/30-483da87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

木村剛さんも共謀罪反対

共謀罪に関しては「まだまだ気が抜けない」と思っています。第164回国会(常会)の会期は06月18日まで。最後の最後で「なりふりかまわず強行採決」という可能性も、けっしてゼロではないでしょう。ここにきて「村上ファンド」の村上世彰氏が逮捕された件も、なんだか怪しい 喜八ログ【2006/06/05 20:58】

