のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

責任
社会保険庁の民間から小泉氏の肝いりで長官が不祥事についての弁明に私は怒りすら覚えています。その上の大臣も当然入っています。(`´)
一市民の私に思われても平気でしょうけれども…
大体官僚が信用出来ないから政治生命かけられない?おかしな事言う人です。それを信用させるようにするのが、あなた方の仕事でしょう。
何でもかんでも自分の能力を棚に上げて下のせいにするには今の社会の感じを現しているよい証左と思うのです。(^~^;)ゞ
私を首にしたら官僚喜ぶから出来ないよの発言に至っては、自分を何様と思っているのか?前も言ったが民間の時のやり方が間違っていたから会社も摘発されるし、下も不正しなければなかったのか?しなければならない状況に追い込んでしたらその人のせいにする。
一体誰が得するのか?官僚?それは余りないでしょう。ばれなければ普通に考えれば実績上げた貴方方と思うのです。(`´)
公共機関や社会的役割を考えない人を重用した人の罪は思いと思います。いつもの事ですがマスコミは余り報道しませんが大垣社会保険事務所の課長43歳が現場に圧力をかけ必達納付率のみで国民本位でなく組織を守る事のみで数字を結果としてついてくるものだ。謝罪すれば部下の名誉を傷つけてしまう。責任は担当課長から上にあると言って長官に反論と非難をし退職を申し出ているそうです。43歳で課長といえばかなり頑張ってきている人ではないでしょうか?現場叩き揚げの人と思います。また家族がいればまだこれから大変と思うのにそこまでしなければならない状況があったのではないかと私は推察します。
どちらにせよ、上層部の一部は無責任な人達です(`´)

PS、小泉氏の肝いりの人は問題ばかりです。郵政公社の西川氏
同じくトヨタからの高橋氏経済諮問会の宮内氏に竹中氏そして保険庁の村瀬氏公的な事を余り考えていない人がなるとこうなるのかもしれません。裏でいろいろあってもそれも結局のところ徳がないと思うので私は余り同情しません。それに都合が悪くなると政治も止めてしまう総理なんていりません。重要法案一杯で丸投げ?会談だけですね彼の頭の中は…
スポンサーサイト

テーマ:改革って何ですか? - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。

>私を首にしたら官僚喜ぶから出来ないよの発言に至っては、自分を何様と思っているのか?

本当ですね。不正を防げなかったくせに・・・・・「無能者」らしからぬ発言ですね。長官が辞めると、なぜ改革が進まないのかが、よく分からない。これぐらいの人物なら、代わりはいくらでもいると思いますね。

私のブログでも書きましたが、読売・朝日も長官擁護のちょうちん社説を書いていますし、
さらに産経まで、ちょうちん社説を書いています。経済界とのつながりがそうさせるのでしょうか?
【2006/06/04 10:14】 URL | ぼくら党 #- [ 編集]

ぼくら党さんへ
多分表に出ていないだけで、おそらく自分の関連の関係の物を納入しているのかもしれません。新聞も個別宅配の制度でボロボロでしょう。内容郵政同じだがその時は賛成今反対内容も同じですが。知る権利も通信の発達も含めて…
長官も仲間連れてこないと言う事は数字は出来ても徳のない人なのかも知れません。
【2006/06/04 11:11】 URL | のり #- [ 編集]

TBありがとうございました
>私を首にしたら官僚喜ぶから出来ないよ
そうなんでしょうか? 無駄な箱物の責任を誰も取らされてないし、「くみやすし」と官僚は思ってないでしょうか。
【2006/06/04 13:16】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
コメントありがとうございます。
いろいろなサイトで見かけるのでいろいろ勉強になります。
そうですね。官僚はもう少しでいなくなると思っているし彼自身名前を残したいその利益が一致したのでしょうね。社会保険庁が地方公務員から国家公務員にになっているのも郵政抜けて後の年金のような気もしますし…私個人の意見ですが他に優秀な人一杯いますし別に経済人からでもなくても言いと思うのですが・・・
【2006/06/04 15:11】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/29-0b69652d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪17

昨日いただいた情報(「共謀罪16」)に従って、各方面に「電話作戦」を敢行しました。たとえば小沢一郎民主党代表の事務所にかけた電話の内容は以下のような感じでした。はじめまして。神奈川県在住の○○(本名)と申します。日ごろより小沢一郎先生を応援しております。本 喜八ログ【2006/06/02 13:17】

なぜ、村瀬長官をかばうのか?-「年金偽装」朝日・読売の社説

 ■5月31日付け読売新聞の社説は、題名の「村瀬路線の否定は筋違いだ」とあるように、社会保険庁の年金偽装問題における民主党の追及は、筋違いであると主張している。これは村瀬長官の要求するノルマが、不正の原因であるという見方は間違っているというものだ。しか 「ぼくら党」の言論ブログ【2006/06/04 09:37】

