のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日米安保Ⅱ
今回日米安保改正についてで朝生をたまたま見ていました。偏向の多い司会者及び反対意見封じるやり方が最近酷いので見ていませんでしたが日米に関してなので見ていました(^~^;)ゞ
昔見ていた頃台湾出身の女性の意見は私の考えに近く好感を持っていました。
けれども久しぶりに意見を聞いて見ると少し首を傾げてしまいました。(^~^;)ゞ
米国に対しての隷属していないの意見を軍事のみを重視し他の見方を軽視しているのは少し違うのではないのではないかと思いました。
又、台湾の独立を維持する為に日本と米国の関係を隷属していないと言うための感じが出ていて嫌な感じがしましたm(__)m
(そのような感じの人ではなかったのに…中国の台頭であせっているのかな(^~^;)ゞ)
後諸外国と比べて命かけるとかただ乗り以前に世界までに自衛隊が派遣に違和感を覚えるのです。私は以前も言いましたが派遣賛成ですがそれには日本のやり方が必要なのです。軍事に限ってはいつも米国と同じスタンスをするのではないかと危惧します。その時日本の経済は世界レベルだから必要と言っていましたがそれならドイツやイタリア韓国とかも同じと思うのですが…バカバカしいこれも普通分かると思うが…(^~^;)ゞ
それに今思えばここにいる人多くはイラクに大量兵器あると言い切っている人だからね。その責任取ってもらいたいですね(^~^;)ゞ
どちらにせよ、軍事も含めてそれ以外の米国のやり方に隷属しているのではないかと思うのです。BSEやイラク派遣や新生銀行とどめは年次改革書です。日本はアメリカで社会的問題が起きた事が日本に起きた時遅れているからと言いますがおかしいなと思っていました。
日本の制度を変えてしまえば当然アメリカのようになりますよ。
どんな優秀な文化や制度でも濃縮されて移植すれば必ず副作用が起きます。
それに気が付かないふりをする識者に情けなく思います。

PS.健康保険や年金問題の改革を米国のようにしている事に違和感覚えます。社会保険庁非難されていますが一つ思う事は信用していない製品を国民に売りつけようとして損保会社のやり方をそのまました長官に問題あると思います。民間ならトップに責任あるのですから。何故あの人をかばうのか良く分かりません(`´)それならよい商品を作る様に努力すべきでそれを現場に押し付れば現場はそりゃ不正するでしょう。別に納付しない人も損していないのですから…後、特殊法人の廃止には手間と地味な仕事です。それを支持の為に何も考えずにしたからと私は思っています(`´)ちなみに私は払っています。だっていろいろあっても国が一番信用出来ると思うので…文句言えるのも国だからと思うので…
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/28-91213f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪14

保坂展人衆議院議員(社民党)によると、共謀罪強行採決の危険がなくなった訳ではないようです。 「5月31日「共謀罪採決」への危惧」いったんは「死んだ振り」をしておいて、反対勢力を油断させ、世論を弛緩させる。しかるのち一気に「強行採決という奇襲」をかける。謀略 喜八ログ【2006/05/28 15:06】