のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

輸入再開?
ここ最近の報道にBSEの牛を輸入するらしい
私この報道が本当とすればこの国は遠慮なしに植民地になったと言うべきと思いますρ(`O´*) 国民の健康を守れないどころか率先して出す政府なんてここ最近聞いた事がないです(`´)
前回も反対する審議委員を異動や解雇?して輸入再開した経緯からおそらく人体実験に差し出すであろうと思います。(これは経済諮問会議でも同じ傾向で宮内オリックス会長も同じようにしているらしいです(^~^;)ゞ)今の日本の政府には日本と言う国をドロを被っても守るという意志がなくただ単純に田中氏が作った物を破壊する事のみに熱意を注いでいるように見えます。小泉氏は保守の振りして個人的な恨みを果たし、対外的も国内的にも弱いものいじめしているだけと思うのです。
http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/7-a296d1f1
http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/4-44ee6790
私がブログで書いた上記は保守からすればある面念願であったと思います。それを非難されながらでも実行している事に共感される方も多いと思いますが、哲学や議論もないことが良い結果をもたらす事は極めて少ないです。近年では満州進出という日本国を滅亡の一歩手前までの悪例があります。(これも、行ってから考えようでした(^~^;)ゞ)
どちらにせよ、この国は前回の選挙から議論や異なる意見を軽視する傾向が強くなっている事に私は危惧します。

PS.横田夫妻が米国に行ってブッシュ氏と話をしましたが、その直後の3兆円又輸入問題そして共謀罪そして安倍氏といういかにもマスコミ操作と思います。前回も言いましたが一回選挙で負けて下野すれば本当の保守が出てくると思います。情けない事です
http://web.chokugen.jp/miyazaki/
後今NHKの番組を見ているが酷い大臣だな。ウソも平気だし…
これが私達が選んだ人なのかな。まだこれで日本持っているのが不思議です。たくさんの人が犠牲になっているが(ノ_∂。)
スポンサーサイト

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
TBありがとうございました
こんな内閣でも支持率が58%だとニュースでやっていました。どこの放送局で、どこの調査だったか忘れたのですが。何となく雰囲気だけで小泉改革=いいことをしていると錯覚しているんでしょうね。またそれだけマスコミ操作に長けているということなんでしょう、馬鹿だけどそのあたりは天才的才能をお持ちなんでしょう、あの方は。
【2006/05/16 15:34】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
そうですね。ただ、まだ身近になっていないだけと思いますね。
年金の際あれほど反対したけれども障害者支援法の際その人達は他人事のように見えました。小泉ぐらいしないとワカラナイと言う意見も団塊の世代からよく聞きました。
自分がなったら反対?これから身近になって気がつくのかも知れません。
【2006/05/18 23:53】 URL | のり #- [ 編集]

同感です
のりさん、こんばんは。

> 私この報道が本当とすればこの国は遠慮なしに植民地になったと言うべきと思いますρ(`O´*) 

まったく同感です。
「我が祖国日本は売国奴どもにハイジャックされた!」という憂国の思いが嵩じて、私も「右翼」になってしまいそうです! (^_^;)

【2006/05/19 21:28】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]

喜八さんへ
これでも支持するなんておかしな事ですね。
売国奴とまでいいませんが、日本人の嫌な心根が目立ちますね。
いじめの構造で自分はならない方と思っている人が多いのでしょうね
又サッカーの影響で誤魔化すでしょうね。
それにしてもマスコミの弱腰報道に驚くばかりです。
久米氏は、偏向報道も多かったと思いますが鋭い質問がない今と思えばましだったかも知れません
【2006/05/20 00:16】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/25-95966fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪7

「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」のpantaさん製作の「共謀罪のチラシ」です。素晴らしい出来映えです。どんどん配りましょう! 「共謀罪(1).pdf」をダウンロード(453KB) 「共謀罪(2).pdf」をダウンロード(460KB)  以上、ヘンリー・オーツさんの書いた... 喜八ログ【2006/05/15 21:48】

NHK小泉改革5年を問う、第二夜 「徹底討論 どうする“改革”と“格差”」

昨夜のNHKスペシャルである。途中であきれてチャンネルを変えた人が多いだろう。あるいは顔ぶれを見てチャンネルを変えたか?竹中平蔵(自)、石原伸晃(自)、宮沢洋一(自)、新藤宗幸(千葉大)、枝野幸男(民)、逢坂誠二(民)何だ、この番組は!?どこがどうスペシ 日暮れて途遠し【2006/05/20 22:24】