のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カット
公務員の給料をカットらしい…
小泉手法で喜んでいるネットの人たちも多いが少し考えてごらん…
赤字だから公務員の給料を下げるならバブルの時贅沢しても文句言えないよ…
またよく分からないのが自衛隊?及び警察は復興に携わっているから免除?
それもよく分からない…事務官も一生懸命仕事しているのに見えるところは甘いのか?
それにこのようなことも事も含めての給料なんだから免除されるのはよく分からん
その為にずっと国民は税金払っているのにその事は言わないのか?想像力の欠如と
思うしかないな。日本生命だから怪しいが筋は通っていると私は思う
http://www.nli-research.co.jp/report/researchers_eye/2011/eye110516.html
スポンサーサイト

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/20 01:10】 | # [ 編集]

KZさんへ
コメントありがとうございます
公務員に対する見解の多くが本当に小さなルサンチマン視野の人が多すぎます。
基本的に民間は金儲けなのですから役割が違いますし、そこを見るのが国民?なのですが・・・・まぁ、時給が400円ぐらいになって自分たちより下になれば満足する人たちなのです。その事をやりすぎると中国みたいに国家が経済をして下に恵む?体制が始まると心配しますが…。又誰も言わないので私が言うと民間人は儲ける為なら公共心が無くなっても平気だが人がしていると本当に足を引っ張ろうとする。まぁ、財務省上がりの高橋氏みたいなものかな。窃盗罪ですからね。国家の吏員として本当に許せない人だが民間ではオッケー。
郵政社長の西川氏も入りますが…まぁ、そのようなものです。基本的に小泉・竹中の郵政解散の例を見て私はこのブログを立ち上げましたが国民の多くは痛い目にあってもすぐ忘れて前みたいに文句を言わない官僚の所に、見当違いの意見を言いに行く人が多いですから・・・
当然ですがマスコミも含めてね。ですが、KZさんは今は辛いと思いますが腐らず国家の為にがんばってくださいね。数は少ないですが私みたいに応援してくれる人もいるのですから…では。コメントと少し趣旨が外れた事をご容赦お願いします。
【2011/05/22 00:20】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/234-dc77f700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。