のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

城内 実氏
今回たまたまテレビに落選していた城内実氏が出ていました.
彼は前回の衆議院解散の選挙で森派の中で反対し安倍氏達の甘いささやきにも負けず?(^~^;)ゞ彼は反対票を出しその結果、刺客(片山氏}を出され善戦空しく落選してしまい今は浪人中でした。現在は、六畳位の部屋に家族で住んでいて、落選後のお礼での道路で地域の人に?「哲学がないから落ちたんだ」といわれていました。その際、申し訳ありませんという彼の姿が心に残りました。(哲学がないからといった人は英語で哲学と言って非難している姿に少し嫌な感じがしましたが…)
彼の事は初当選の際、若さを?前面に出して走っている印象しかなく正直今の小泉チルドレンと大して変わりのない印象だったと記憶しています。しかしながら、国会での誘惑に負ける議員が多い中(平沢氏や舛添氏)彼は若いながら誘惑に負けずに自分の考えに基づいた判断を下した姿に目を見張るものがありました。又当時のあの状態でましてや大物議員の説得に対しても納得できる説明がなければ賛成できないの意見は、今の状態を見通しておりそれなりの見識を持った政治家と思いました。
それで興味を持ちhomepage等も探しましたがその頃はなく残念と思っていましたが最近は大分落ち着いたようでブログ等も出しており自分の考えを理解してもらおうと前向きに動いているようになっているので良かったと私個人は思っています。ヽ(^ー^)ノ
内容は、私の考えと近い所が多く私の選挙区でないのが残念と思うくらいですヽ(^ー^)ノ
特に日本人が失われていく(共同体の崩壊)様を警鐘している点や今の状況を的確に推察している点は日和見?主義の政治家が多い中特筆すべき点と思います。浪人の間は先が見えなく辛いと思いますが頑張ってもらいたいです。
http://www.kiuchiminoru.com/blog/2006/04/post_32.html


PS.彼は今の政治家よりもテレビ受けが下手なところがあり右翼と間違われるそうです。保守ていうのは守るから丁寧な説明必要です。ですから今の状態では損しやすいなと私も思います。しかしながら、責任のある立場だからこそ言葉を尽くすと言うのが(武力を使わないわけですから)政治家の基本であると私は思います。最近急激に増えたテレビ慣れしている政治家よりもはるかに立派と私は思います。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
城内実さん
のりさん、こんばんは。
城内実さんのことは私も気になっていました。
昨年の衆院選で「郵政民営化反対」の記事を書いたことで、のりさんや田舎の神主さんとも縁が出来ましたね。
ある意味では城内実さんも「同志」という感覚があるのです(私が勝手に思っているだけですが)。
城内実さんはぜひ次の選挙で復活していただきたいと思っています。
【2006/05/06 20:41】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]

喜八さんへ
いつもコメントありがとうございますヽ(^ー^)ノ コメント少なく世間では、不評の意見と思っていましたから…(^~^;)ゞ
城内氏は確かに右傾的なところありますが、話せるタイプと思います。
日本人は冷たいところがあるけれどもこのような逸材は、大事にしてもらいたいものです
私も勝手に誉めているだけで?彼は全く私の事知りません。当然ですが・・・(^~^;)ゞ
選挙では妥協せずに復活して欲しいものです。
【2006/05/07 19:03】 URL | のり #- [ 編集]

TBありがとうございます
お邪魔します。
哲学がなかったから落ちたんではなくて小泉流のマスコミ操作に負けただけのことと私は思います。逆にそう言う人こそ未だに小泉に操られているのでしょう。
郵政民営化法案のまやかしは、すでにその1/5にあたる1,000の局の閉鎖、24時間サービスの停止などが決定されており、小泉が選挙時に「サービスは低下しない」と言ったことが嘘だったことが露呈しています。
哲学があったればこそ城内氏は反対されたのでしょう。捲土重来を期して欲しいものだと思います。
【2006/05/10 05:54】 URL | 寒北斗 #L1ch7n1I [ 編集]

寒北斗さんへ
マスコミ操作も?さることながらそれに乗ってしまう日本人に私は危惧を持ちます。
あれは単なる弱いものいじめです。日本人の奥底にある寝た子を起こした気がします
その後、未成年者の浮浪者いじめや弱いものに応分の負担といった美名の下のいじめがひどくなったような気がします。http://kihachin.net/klog/mt-tb.cgi/510
ただ、選挙の総票数では野党が多かったので一概には言えない点もありますが…
郵政はまだまだ厳しくなるとおもいます。地方の範囲が都道府県になるのですから田舎の県ごと切りますよ。どちらにせよ城内氏には頑張ってもらいたいものです。
【2006/05/10 11:28】 URL | のり #- [ 編集]


のりさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
いいですね!城内実さん!
私は大好きですよ。
まさか財務官僚上がりの政治手腕も未知数な上にあれ程不遜な人物に負けるとは思ってもみませんでした・・・。
城内さんの政策にも私個人としては高い評価です。
そして何より、考えがブレないのが良い!!
何とか彼のような前途有望な方には返り咲いて頂きたいものですね。
【2006/05/12 01:57】 URL | 田舎の神主 #- [ 編集]

田舎の神主さんへ
ご無沙汰しています。
やはり神主さんも応援しますか。
良い意味での保守的?な人ですからね。
政策も日本のよさを生かした良い改革と私も思いますテレビ受けしにくいところが残念でもありますが次は選挙区の人の冷静な判断に期待し対所です。
【2006/05/12 21:19】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/22-971aa773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共謀罪3

 国民総背番号制度や監視カメラ網など以上に、ぼくは共謀罪から旧ソ連や東ヨーロッパ、たとえばチャウシェスク体制のルーマニアの政治警察を連想しました。もちろん朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の「国家安全保衛部」も。ジャーナリスト斉藤貴男さんの発言です(『「治 喜八ログ【2006/05/06 20:42】

『奪われる日本』

 衆議院特別委員会で、郵政民営化準備室が米国の関係者と十七回も会っていたという、核心に触れる重大な証言を竹中大臣から引き出した城内実前衆議院議員は、自己の良心に従い、国民の代表としての信念を貫き、総裁派閥である森派でただひとり、衆議院本会議で反対票を投じ 喜八ログ【2006/10/04 17:29】