のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

キンニクマン
麻生はん鳩山はんを切ってしまって困っていみたいだけどもマンガで筋肉マン知っている?      
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

あの話は友情を大事にして友を守り敵も許すという青臭いけれども私読んだ当時心打たれましたし
今でもあの心は大事と思うよ…
泣いてバショクを切るという言葉もあるが人情に疎いものは要職に付けないと言う言葉もあります
結局その心を忘れて人情に疎い人を信じ友人を切ってしまった…
かなりの判断ミスと思うが友人を売るという行為が価値を下げてしまった。私もその判断見て
純粋な?気持ちも無くなるほど乱心したと思い残念です

PS.パチンコの筋肉マン今日は強かった。麻生はんとは違ったよ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:憂国 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
友情
のりさん、こんばんは。

> 友人を売るという行為が価値を下げてしまった。

本当にそうですね。
青臭いかもしれないけれど、友情はなにものにも代えがたい「宝」だと思います。
麻生首相は人間として最も大切なものを失ってしまったのかもしれません。
私が佐藤優さんや鈴木宗男さんのことを好きなのは、佐藤さん・ムネオさんは友だち・仲間・同志との信頼関係を徹底的に、それこそ命懸けで、大事にする人たちだからなんですね。
私も、友情と信頼を大切にしていきたいと思います・・・。
【2009/06/28 21:15】 URL | 喜八 #mQop/nM. [ 編集]

喜八さんへ
こんにちは。
そうなんですよね。友情と言うのは意外と大事なものなのに大勢に流されがちになる
又そこで友情の真価が問われるのですが。。。
その為に犠牲なるのも友情また苦言を言うのも友情なんですがね、、、
麻生はんもその辺りが小泉的な考えに負けたのかもしれませんね、残念です
【2009/07/12 21:25】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/190-8bb21076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)