のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ラジオで
今日はクルマで通勤しているとラジオで森田健作氏が出ていて話をしていました。
私はコレを聞くまで軽い人だな?大仁多氏と同じ人だとか青春とファイヤーだけの違いの人と思っていました(^~^;)ゞ
政治家としても沖縄ウルトラマン 計画?という奇妙奇天烈なことを言っていた記憶しかありませんでした。
まぁ、お金持ちの息子なんだろうと思い込んでいました。(思い込みはいけないと思いながらなかなか修正できませんが…)
森田氏は実は浪人中に浪人している事で親に迷惑かけていることに責任を感じオーディションに応募し優勝し当時の賞金で大学に行けたそうです。そしてその時は平凡や明星の表紙を飾り松竹のスターと祭り上げられたそうです。その際にはディレクターとかが食事に連れて行ってくれてスケジュールに入れて欲しいとか我侭を言いにきてそれに素直に従ったそうですが世の中人気も落ちてくると彼らは手のひらを返すようになったそうです。当時18歳の森田少年にはとても辛かったみたいでまた森田氏をスターにしていた平凡や明星の社長に芸能界引退したらまで言われたそうです。世の中の毀誉褒貶に途方にくれたと言っていました。
その時私が悪いわけではないと思っていましたが記事のあの人は今を見て奮起したそうです。このままではいけないと…しかしながら神様は頑張る人に苦難を与えるものなんですよと言っていました。(私はマゾかと少し思ってしまいましたが。。。(^~^;)ゞ)
その後下積みの中で野村正樹氏がスターとなりその人のレコードの販売にメガホンを持って販売しているときかつての知り合いに森田も終わりだなとか言われて少年の森田氏は涙が出てきながら頑張ったそうです。
またある時握手会で誤って自分の手を出してしまったそうです
その時ファンの人にアナタの手には興味がないと言われ世の中の無情さも感じたと言っていました。しかしながら、頑張るんだという気持ちで頑張っているとオレは男だの仕事が舞い込んできたんですよとなつかしそうにしゃべっていられました。森田氏は私はそれでも下積みが短かったし野村君にはよく助けてもらったとも言っていました。
そして、自分がコレだと思ったら頑張る事。意思を曲げない事。見てる人は見ているとそして最後に青春映画はいいですよ。最後には嫌な人ともみんな仲良しになるんですよ。それを聞いてそうだよな。昔はみんなとなるべく仲良く仕様としていたのに今の自分は…少し反省した一日でした。
森田さん見直しました!!
http://www.mori-ken.jp/main.html

PS.政務次官の頃胃潰瘍で3ヶ月入院していたそうです。彼なりに良くやろうとして心労が溜まった結果かもしれません。
また私が記憶するに?選挙の際某宗教団体の票貰うため敢えて意思と違う発言を強制され票を失ってでも自分の意思を通す発言をしたことを思い出しました。
結果、落選しましたが、その時から男だったのかも知れません(^~^;)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
いい話ですね
森田健作、青春の巨匠?好男子です。
千葉県知事選挙惜しかったですね。
【2006/04/23 19:12】 URL | 日暮れて途遠し #- [ 編集]

日暮れさんへ
好男子ですね。確かにあの年になってもあの情熱は買いですね
【2006/04/24 20:59】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/19-33d228b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

