のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

世の中は…
闇の執行人


本日は鈴木宗男氏の闇の執行人です。
あるサイトの知り合いから勧められてようやく読み終えたところです(^~^;)ゞ私は宗男氏が叩かれているときから少しおかしいと思っていたので対して驚きませんでしたが、それにしても高級官僚のやり方には驚くばかりです{民間でも当然あると思いますが。外務省は国益に直結するので心配ですが…相手は外国でですからね(^~^;)ゞ}
宗男氏の言う闇の権力者は民間人や官僚なので生半可な事では排除できない{経済諮問会議の某大学教授も入ると私{のり}は思える...}
政治家は選挙で落とす事が出来るが彼らは、権力は持つが責任を持たない集合体である。国民の英知に期待しているとまとめている。
今見るとなぜ責任のない民間の人達{といっても財界か癖のアル?大学教授が多いが...竹中氏もここから嬉しそうに出てきたが(^~^;)ゞ}
が地域の代表{語弊があるが...}の国会議員よりも物事が分かったように指示するのかわかったような気がします。彼らの無責任さが分かった最近の例ではBSEの輸入再開の際の審議会の人達でしょう。
世間では危ないと思う人がかなりいたはずですが許可を出してしまった。彼らの責任や報道もあまりない。一体何があったのか?得意の官邸の指示があったのか?民間の利益追求の圧力があったのか?とかいろいろ疑問が出てきます。
また高速道路でも二人だけで決めて英雄気取りの某作家にも呆れますが。捕まった副理事も否認していますから現実は、分かりませんよ。
イニシャルも闇の中にした人たちだからね(`´)

PS.そういえば、郵政の際なくならないといって国会で答弁した人達責任とるのかな?なくす段取りしているが...大体審議会に出ている人でテレビに出る人ってよく聞くと怪しい人が多いなヽ(^ー^)ノ
全国一律の配達も難しいといっても大丈夫といいながら新聞の宅配は維持ムリだ。それはおかしくない?言い方換えれば同じ事と思うのに自家撞着も甚だしいよ。http://www.kahoku.co.jp/news/2006/04/2006040401002625.htm
どうせなら現場で働いている建築現場の人や八百屋さんや郵便外務員や
タクシーの運転手の方がよくわかっていると思うけれど。そのような人を審議会に入れればいいのにな。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
『闇権力の執行人』
のりさん、こんばんは。
古い記事ですがトラックバックを送らせていただきました。

> また高速道路でも二人だけで決めて英雄気取りの某作家にも呆れますが

櫻井よしこさんが『権力の道化』という本でボロクソに批判していますね。
ちょっと可哀想なようですが、某作家氏は弱いものイジメで有名なようですから、同情はしないことにします(笑)。

【2006/03/12 21:40】 URL | 喜八 #wYAyu/Y2 [ 編集]

喜八さんへ
ありがとうございます。
櫻井さんの本も又よんでみます。
まぁ、人それぞれも見方もありますけれども...(^~^;)ゞ
報道見るか限りでは猪瀬さん桜井さんと話すとき逃げていますが...
【2006/03/15 19:33】 URL | のり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://torachann.blog54.fc2.com/tb.php/11-0d0be7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『闇権力の執行人』

現在私(喜八)は鈴木宗男衆議院議員を強く支持しています。政治家鈴木宗男を支持するようになるとは、1年前なら自分でも想像がつかなかったでしょう。当時すでに鈴木さんに対して同情的になりつつあったとはいえ、政治観がまったく異なると考えていたからです。ところが思 喜八ログ【2006/03/12 21:38】