のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


呪縛
総理総裁は福田氏で決まりこれから与党は安定性?を持って航海に出て行く事になるのですが、私に疑問に思っている事があるのです。
[READ MORE...]

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

その結果
参議院選挙の鉄斎の結果恐ろしい程までのいい訳の路線転換驚きました。
彼らが分かっていて政策していた事が明白になっていますf( ̄ー ̄;)
[READ MORE...]

テーマ:ワーキングプア(働く貧困層) - ジャンル:政治・経済

転換
安倍氏から政策転換が必要と言うけれどももともと小泉路線の継承ですし転換必要とマスコミも言うけれども何処に転換するの?
小泉自ら福田支持なのなら自ら否定になると思うのですが…
チルドレンもわかってんのかな?自分だけだからわからないか?
誰か教えて欲しい気持ちです。

PS,私見ですが転換当たり前ですし党に戻るのも当たり前。
国会の最高機関なのに無視していた今までがおかしいだけで元に戻っただけ…また意見が違うから党から出しているのが普通なら公明党・共産党と変わりないし…この意見がマスコミにないのがおかしいと私は思う

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

毒饅頭
かつて野中氏が言っていた毒饅頭が遂に体に回ってしまったしまったようですf( ̄ー ̄;)

[READ MORE...]

テーマ:安倍総理辞任表明 - ジャンル:政治・経済

友人とは。。。
最近平沼氏が復党の話があり、前向きに検討しているし自民党も折れている感じで面子が立っていて復党と思っていましたf( ̄ー ̄;)
[READ MORE...]

テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済

どこにいるの?
自立せよ。国に頼るな。やる気があれば報われる。そう言われて熱狂した人達今ふと見てごらん。そういった人達何処にいた。
都会でしょう。都会で金持ちで妊婦たらいまわし聞いた事ない。
そりゃ医者もたくさんいるし…金もたくさんあるよ。
すべて都会中心ですよ。誰がなんと言っても均衡な国土が国の基本ですよ。
日本の国にスラム街作るのも構いませんが、言っている人がそこに住んでいればね。。。そこで言っていればほんと評価するけれどね。
それを言うとばら撒き?おもろいのお前らσ (`´メ∂
さすが小泉の一派達最後まで貫けよf( ̄ー ̄;)
[READ MORE...]

テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

結局
選挙で与党負けると分かっていた事を誤魔化してきたのにバレルとなると知らない振りする。一太君情けないよ。もっと頑張ろうよ。
一生懸命嘘ついて権力に擦り寄ったのだから。。。
[READ MORE...]

テーマ:格差社会 - ジャンル:政治・経済

自己責任?
内閣改造して安部さんもついに思考停止になってしまったのかもしれませんがまともな政権になっているような気がします(^~^;)ゞ
[READ MORE...]

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済



