のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

そこまで
情けない事に媚びてお願いして土下座しても復党したいそうです。私は復党自体は否定しませんが何故にここまでバカにされてまで復党したいのか?せめて復党の大義がいるのにそれすらも復党側自ら放棄しているように見える。私はそれにかなり幻滅します(>。<)ヽ
[READ MORE...]

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

当たり前かな?
履修問題が最近取り上げられて学校が悪いや将来困るとか小泉礼賛の時と同じような人がコメントしているが私はかなり疑問に思っています。
と言うよりもおそらく多くの人が私と同じように思っていると思いますが(^ー^*)ゞ大体進学校でもこれから評価上げ様と思えば誰でもその様にします。堀江氏や村上氏と規模が違うとはいえ根本は同じ事と
[READ MORE...]

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

当然
やはりと言うべきか当然と言うべきか?妊娠している女性が産婦人科をたらい回しになり死亡したという報道が流れました。
この様になってしまったのも訳の分からない改革のせいといっても言い過ぎではないと私は思います(`´)確か当時幻想のドラマ?白い巨塔の影響で国民受けを考えた改革の結果がこのザマと言ってもいい過ぎではないでしょう。私のブログにも書いていますが結局の所これらの改革で恩恵を蒙るのは金持ちだけです。http://torachann.blog54.fc2.com/blog-date-200607.html 
http://torachann.blog54.fc2.com/blog-entry-27.html
何故この当然のことが分からないのか?私は全くもって不思議です(^ー^*)ゞ
高速道路もそうですし郵政もそうなります。それなのにそれらの人に対して批判と要求ばかりする一般の人の神経を私は疑います。大体基本的に投資の多い人を大事にするのですから大多数は切り捨てです(^ー^*)ゞそれを教育制度まで入れることにまともな批判をしない神経行きつく先が優遇処置になる事が目に見えているのに批判すれば日教がワルイと言うそりゃワルイ所もあるでしょうがその待遇と制度が違うのにそれすら議題にあがらない。言うと恵まれているという。その程度の思考回路ではこの先もっと世間はギスギスするでしょうね。やれやれ(^ー^*)ゞ

PS.子供は無事に産まれたみたいで良かったと思います。この子が大きくなった時にはこのような悲しい出来事がないようにしたいものですしこの結果を国民自体も考えてもらいたいものです。
どちらにせよこの事件でこの子の人生に大きな障壁にならない事を祈るばかりです。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

行くの?
支持率が高いのに小泉氏が補選の応援に行くらしい?
彼にしては珍しい行動と私には思えるのですがそれだけ焦っているのかも知れません(^ー^*)ゞ
小泉氏と同じやり方で抵抗勢力=谷垣氏にして政権の支持率を上げようとしているらしのですがいかんせん谷垣氏では力量不足と言うところかも知れません(^ー^*)ゞ
官僚上がりの優等生と地道な政治家とでは置かれた立場やり方が違うのも当然です(^ー^*)ゞ
それに気がついたのか執行部は造反組みの復党を本気でしていますが、どうなる事やら…
けれども彼らは追い出されたのですからよくよく考えてしかも大義名分を大事にしてもらいたいものです(^ー^*)ゞ又復党しても新人議員を守ると中川氏はのたまわっているそうですが新人さんもよく考えたほうがいいですよ(^ー^*)ゞhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/iwami/kinbun/archive/news/20060909ddm003070031000c.html
この時期になって非難していた風向きも変わりつつありますが彼らをまともな評論でなく感情のみの報道やブロガーがいかに多い事かつぶさにみれば世の中の動きがよく分かります。
その点ブログは残っているのも多いから信用できるのかも知れません(^ー^*)ゞ

PS,北朝鮮は確かに許せませんが、言っていることの2分は筋が通っています。何故米国が持っているのに我々はいけないのだと言う点にはその通りと思います。それを明確に否定できる発言をしない日本の政治家に不甲斐なさを持つ私は売国奴になるのでしょうか?


テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

底辺?
ようやく小泉政権の多くの負けの部分が報道されつつありますが、私が情けなく思うのはかつて、政治は二流・経済一流と言われていてよい意味での家族経営の日本の経済システムを誇りにしていたものです(^ー^*)ゞそれが今では経団連の重鎮の会社まで{トヨタは前からおかしいと私は言っていましたが…特に奥田氏はおそらく精神的な病気と思います(^ー^*)ゞ}偽装請負をさせている現実そしてそれが今回の会長の会社までしている現実に呆れるばかりでした.
いつから日本の上場会社までこの様になってしまったのか?
おそらく、みんな選択出来て幸せになるという報道に乗っかって労働法の改革が雇用者。株主。のみを基本的に強くしその他大勢を切り捨てた事と思います(^ー^*)ゞ
強者が弱者を考えない事は歴史の必然なのにそれが理解されない。
生きて行く上の基本ルールと自己責任をわざと混同しそれに乗っかる姿
一体世の中にどれだけの人がその立場になれるのか冷静になれば分かると思うのですがいかんせんそれが分からないどころがそれに声を上げると以前のような考えでその人を抑えようとする。
私はそのことにとても危惧を覚えますし日本人自体が薄くなりつつ感じるのは私だけでしょうか?

http://blog.goo.ne.jp/egrettasacra/c/fafcbe34ca8eb8eac359cc444c3accdd

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY200609180211.html

PS,あるサイトで偽装の事をしていました。自殺者もたくさんいます。それなのにこのやり方を支持する(^ー^*)ゞ別の意味での拝金主義と口のみの政治家評論家呆れるばかりです。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済