のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

重さ?
新しい内閣が出来たので大臣がいろいろしゃべっているが、私自身情けない事だが彼らの内容を確実に理解は出来ていない(^ー^*)ゞただ一つだけ分かる事がある。彼らの言葉が軽いと言う事が…
ある程度人生経験を積んでいる人がみれば彼らの言っている事が立派でも心がこもっていない事は一目瞭然と思うのです(^ー^*)ゞ
テレビに出ている一太君やセコウ君が国民を見ていない事は心ある人なら分かるし言葉の節節に得体の知れない感情が見えてくるのは私だけでしょうか?
それでも支持してするのは構いませんが自分の日常生活の中に置き換えれば分かると私は思います(^ー^*)ゞ

PS.力のない人が言っても耳を傾けていたのが今は耳を傾けない。今までそれで楽していていた一部を排除する事が実は全体を排除する状態になっている事それが何を示すかその時になってから理解すると思う。私はここで警鐘を鳴らし事を残します。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

反応?
外交の回復が叫ばれているか、韓国や中国に配慮すると左翼と売国奴と言う風潮に私はかなり疑問を持っています(^ー^*)ゞ私は何度も言いますが自称保守です(^ー^*)ゞ
南京記念館・抗日記念館に対して虚実が混ざっているし竹島や日本の領土に石油の発掘作業に対してかなりの憤りを覚えています(`´)怒怒怒
しかしながら、その事を非難する際には無条件に受け入れるくせに米国に対しては全くと言って良いほど見えないふりしているマスコミ・知識人・ブロガ・与党政治家・都知事には呆れます(^ー^*)ゞ
都知事は元々保守の要みたいなふりしていたが馬鹿息子当選させる頃からアジア批判ばかりです。NOという日本と言う前に自分の変節にNOと言ってくれよ(^ー^*)ゞ
そもそもイラク戦争は無実の戦争だったと言うのにこのことに対して保守の知識人から何も返答がない。私の記憶のするところでは西部氏ぐらいが反対していたような気がします(^ー^*)ゞ
彼は独立国と言う立場で反対していたので今思えばなるほどと思います(^ー^*)ゞ
又BSE問題でもそうですし郵政もそうです。ところがその事には全くと言っていい程反応なしです
左翼を非難する事結構ですが右翼の方も国益という事を自国という基準で考えてもらいたいものです(^ー^*)ゞ

PS。今回の組閣の中にブレーンとして知識人が入っています。彼らはもっともな事をたくさん言っていて頷ける点も多いですがイラク戦争の際どういう反応だったか?それについて見ていれば余りにも多すぎると思うのは私だけでないと思います。
ちなみに私彼らの意見好きなので本は持っています(^ー^*)ゞ

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

浅ましい。
政治の動きを見ているとなんとも浅ましい?人間の多い事か…これが我々の姿なのかもしれませんが・・・自分の主義主張や見解など昔の与党なら期待できたのに、勝ち馬に乗る為にここまで酷くなっているとは呆れる一方でした(^ー^*)考えればその程度の人しか残っていないとも取れますヽ(^ー^)今私の周りでも媚びをふる人間が目立っているので別にその位と思うときもありますが…
それでも、参議員を途中で止める経済評論家や気持ちは自民党と言っている議員を見ている切ない気持ちになるのは私だけでしょうかね?
本当に責任を感じているならこの様な選択肢を取らないでしょうね。
まぁ、マスコミも特別ドラマで去り行く人を英雄にして放送するのですから困ったものです(^ー^*)ゞ
死んだ人や文化人なら分かるけれども政治家ではなかなかしないと思いますがね。
今の品性ならそんなものかもしれません(^ー^*)ゞヤレヤレ

PS,その番組見ていないのですが亀井が裏切ったと悪者だったそうです。(^ー^*)ゞ
製作者も評論家も息のかかった事を自ら証明しているようなものですね(^ー^*)ゞ

テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

扇動家?
疲れていたのか。もしくは気を許してしまったのか?評論家等の本心がよく聞けるようになっていると同時にこの程度の人格で扇動される我々自身が情けなくとも思いました(^ー^*)ゞ
某有名な政治司会者が出ていまして、(関西のローカルですが…ですから言ってしまったのかも知れませんが(^ー^*)ゞ)小泉氏の事を聞かれた際総裁選での亀井氏との約束の事を言っていました。その際、亀井氏はポスト等はいらないが政策の際相談をして欲しいのみで見た目と違って本当に誠実な人で信義があると言って私も頷いていましたがここからでした彼の本心が出たのは(`´)
それを平気で切る。冷酷な人だ。これだから私はこの人はやるし立派と思ったと。私呆れました。コイツ馬鹿か?信義なくして国が立つのか?もちろん切らなければならない時もあるがそれならなおさらその評価はおかしいでしょう?評価する際にその事をはっきり言わなければいけないのにおかしな見方をしそれに反論すると既得権益?呆れるばかりでした(^ー^*)ゞ
やり方は韓国・中国が反対しているからやると言う単純馬鹿方法と同じですがそれを見ないで評価する人達は、逆に考えれば我々自身の今の思考を現しているのかもしれません(^ー^*)ゞ
ちなみに上記と違う評論家の人もTBしておきます(^ー^*)ゞ
http://d.hatena.ne.jp/drmccoy/20060831/p1

PS.新聞の片隅の記事が私の目に止まりました。内容は加藤議員の放火の犯人の内容です。検察は団体の犯行声明なく本人によると生活に困っていてイライラしていたそうで検察もその見方を強めているみたいです。おそらく実態はそのようなものかも知れせん。けれどもナゼ加藤議員が狙われたのか?今の単純明快のやり方が庶民まできているよい証左であると私には思えるのです。
寛容なき封殺は歴史が物語っているようにとても怖い事です。
それより怖いのは自分自身がその状況にいる事を気がつかない事と私は思います(^ー^*)ゞ

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

やる気?
最近散歩がてらにあちこち歩いていると民主党のポスターがよく貼っています(^ー^*)ゞ
そこには共生の文字と党首の顔が出ていました(^ー^*)ゞ
地方ですし本来なら与党が出ているのですが野党のみでした。あるブログにもありましたが、
今回は小沢氏はイライラをなるべく抑え本当に勝ちを狙っていると私も思います。
補選選挙もありこれはかなり苦戦すると思いますが、それにしてもすでに参議院選挙に向けて手を入れているやり方に私は天晴れと思いますし、いろいろ批判があっても野党が勝つコツ及び声鳴き声の不満を吸収する為の方法を知っていると思います(^ー^*)
誤解を恐れず言えば、実際にその人達と話をし又いろんな不満を聞く事が政治の基本と思うのに今は劇場型にしてしまい一方的な政治にしてしまった責任は本当に重いと思います。
それをしているのに古いやり方だ。金権だと言うのは、たやすいですがならば貴方達どのようなやり方したのですか与党だからテレビ利用するの?B層だから馬鹿にしてきたやり方するの?
そのやり方と比べればはるかにマシと私は思うのです。

PS.B層と言われている人達自ら格差を作ったのですからいい加減気がついてもらわないと困ると私は思いますがおそらく気がつかないと思います。残念ですが…(^ー^*)ゞ
ただ格差を認めない人達が一体何をしたいのか又見せ掛けでなく自分の生活に何をしたのか位は見てもらいたいものです(^ー^*)ゞ
http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/workingpoor.html



テーマ:格差社会 - ジャンル:政治・経済

驚き
あるサイトで小泉氏礼賛のサイトに目を通したのですが、私にはどうしてそのような発想になるのかよく分かりませんでした。(^ー^*)ゞ
又普通のサイトでも小泉手法を評価する理由が私にはよく理解出来ませんでした(^ー^*)
例をあげると、靖国参拝を韓国?中国?に反対されても行っている、日本の英霊を拝みに行って立派と言う。私も参拝には賛成ですが彼が議員の時行っていますか?また彼のしっかりした歴史観ありますか?ただ単純に支持率を上げたいために英霊を利用しているだけでしょ。(`´)
このような事まで利用する人間ろくな人いませんよ(`´)後でいろいろごますり評論家言っていますが彼が何か建設的な歴史観言いましたか?結局何もないからですよ。又高速道路もそうでしょう?公共的な発言ありましたか?ただ高い偉そうだ?だけでしょ。郵政もそう選挙の際一度落とされたからでしょ?田舎なくならないもう嘘じゃないですか?それに本当に思っているなら皇室典範あんな拙速に変え様とはしませんよ(`´)神道は天皇と深い関わりがあるし、国民の意見もたくさんあるのにあのやり方はまさに歴史を軽んじている米国方式ですよ(^ー^*)ゞその程度も分からない人が多いのに驚くと共にいかに白黒判断が危険かがよく分かった気がします。自分達の日常生活でも見ていればそれが様々な場面で危険と分かると思うのですけれども…本人達は考えているつもりでも考えさせないようにして利用している輩に早く気がついてもらいたいものです。

PS.私は前から彼の事言っていますが右も左もなく米国のようにする事だけを考えているのですよ。私は米国嫌いでないですが日本独自のやり方を重んじます(^ー^*)ゞ靖国参拝で評価している人もいるがそれなのに皇室典範のやり方おかしいでしょう?彼は大統領制を考えているのですよ。全てにおいてそうなんですよ。そう見ればいろんな事が見えてくると思いますよ(^ー^*)ゞ


テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

復党
たまたま総裁候補が出ているニュースと共に総裁候補みんなが、次の参議院選挙の為に郵政法案反対した議員を復党させる話が出ているそうです(^ー^*)ゞ
呆れる事に候補者全員前向きに検討しており離党まではやりすぎだと思っていたそうです(^ー^*)ゞ
よくも恥ずかしげもなくしかも閣内にいて率先してしていたはずなのに今頃になって言う姿にこの人達の心根や保身が見えてとても嫌な感じがしました(^ー^*)ゞ
それならその時小泉に諌言しろよ。諌言と言うのは自分の命に代えても忠告する。
もしくは考えを変えてもらう為に命を差し出すと言う事です。それすらも出来ない人間に何が出来るものか?政治家ならなおさら必要と思うのは私だけでしょうか?(`´)
ましてや国民全体を導いて行かなければいけないのに気概がある政治家なら当然出来ると思うのですがね(^ー^*)ゞ{大将だからと泣くなら泣いてでも止めろよヽ(^ー^)ノ )
第一、復党させる=法案失敗を認めると言う事です。あれ程いい加減な事をしておいて選挙に負けるかも知れないから考える人達なんて品性がいやらしいですよ(`´)(同じ方向なら良い?違うから切ったのではないのですか?自家撞着もいい加減にしてもらいたいものです(^ー^*)ゞ)
離党した人が戻るのは構いませんが戻るにしてもみっともない戻り方だけはしないで下さい(^ー^*)ゞ

PS.内閣支持率60%あるそうです。それなのに選挙を恐れている。特に参議院の舛添氏も復党に必死です。逆に考えれば自分達のした事を間違えていると思っているのかもしれません。
それに過半数割れれば力なくなるからね。どちらにせよ、山名豊国みたいな連中を支持するのだから情けないものです(^ー^*)ゞ


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済