のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

安全運用
最近株価が上昇している
おそらく2万円位には東京オリンピックまでには行っていると思うが、政権維持の為に年金資金を株に使うかい?苦笑
そこまでしなくても紆余曲折をへて2万円台になっていると考えるが・・・
それよりなにより多くの国民は安定を望んでいると思うが…
それなら郵貯のお金も株に使えばいいのでは・・・
預金者はそんなこと期待していないと思うが・・・
所詮、富裕層の考えている事に私はコミットメント出来ませんがね・・・

テーマ:私の見解 - ジャンル:政治・経済

思うまま…
ビンラディンが殺されたらしい
米国は大喜びらしい…
米国は何人殺しても正義らしい
拘束できてもkillらしい
彼らの民主主義とはそんなものかもしれない…
日本もその辺りを分かって親密な付き合いが必要と思う。
 
その内、友達作戦やめて、首刈り族討伐作戦と言って日本もやられるかも知れない…

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

同じ
ジャーナリストが不慮の死をしてしまった
哀悼の禁じえないが報道の仕方にはかなりの疑問があるσ (`´メ∂ テヤッ
[READ MORE...]

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

傾ける?
お盆のこの時期ですが北海道の漁師さんがロシアに撃たれて死亡したと言う報道がされました。侵犯したかどうかは分かりませんが、日本海側とはまた違う立場の姿と私には思いました。
韓国や中国の際には冷静さを忘れるほど相手に対して自国の正論を?ぶつけるがこの場合には(情報の少なさもあるが)歯切れの悪さと隠蔽しているマスコミに違和感を覚えます(^ー^*)ゞ
私は別に韓国中国の肩をもつきは、さらさらないです(^ー^*)ゞ
はっきりいって彼らの歴史観や考え方にはかなりの違和感覚えますし自分の事を棚に上げて日本の事を非難?する姿には愚かな国としか見えない時もありますが、それでも今の日本には冷静な議論が出来ないムードが流れていると思うのです。加藤紘一氏の自宅の延焼等反対意見の人には、正義の鉄槌をすればよいという風潮に私は嫌な感じがします(^ー^*)ゞ
(ちなみに私はこの政治家はあまり好きでないです(^ー^*)ゞ)
自由な言論があってもそれに耳を傾けない姿勢をぶれないというのと信念を通すというのは同じように見えても結果は大きく変わると私は思うのです。

PS,外交が停滞している為にこの様な問題が起きているのにその事について報道しないマスコミには前からですけれども知性の退化を覚えますね。米国の少女の問題でも今ごろ捜査のせい?いえいえ今現代もあなた方同じような事していますよ(`´)

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

渡辺氏?
この間テレビにナベツネ事渡辺氏が出ていました。
私は以前から渡辺氏の意見は傾聴すべきところもありましたが、原監督の解任のやり方選手ごときの発言などや人と話をする際の銜え煙草の姿に好感度はありませんでした。
しかしながら堀江氏の球団買収劇の際の態度や広島カ-プの買収話の時の態度は当時としては立派ではないかと思うのです。というのも振り返れば当時の彼の人間性を見抜いて嫌われる事を覚悟の上で身を挺して守ったのですから評価できると思います。
スポーツ解説者や文化解説者のアメリカのスポーツは日本と違って優れていると言った人達のいかに言語が軽い事でしょう又その事を棚に上げて非難?している姿には私は好感を持ちません(^ー^*)でその際彼は意味のない規制緩和による弊害言い換えればそれに伴う日本的な経営の破壊に警鐘していました。簡単にいうとタクシーの規制緩和でオリックスのレンタカーが儲かっている。それは運転手の給料からであるし規制緩和を商売しているとそのおかげで見えない所で多くの人が迷惑しているし村上ファンドに関して説明がないと憤っていました。オーナー会議の際はいつも議論するくせにとヽ(^ー^)ノ 又日米の関係にも非難をしそれに伴い福井氏に対しても勧告していました。彼は保守らしいのですがおそらく保守左派ではないのかなと勝手に私は思ってしまいました(^ー^*)ゞその隣にいた御大の元保守政治家が沈黙と庇っている姿にがっかりしてしまいました。

PS.ちなみにオリックスは郵便局の保険にも入っています。民営化が決まってかららしいですがその前は三井住友でした(^ー^*)ゞ
民間の座長が食い物にしているのです(^ー^*)ゞそれまで保険いらなかったのですから…金融も緩和して自分の会社が取るのですよ。
最近日刊新聞の二木氏がようやく報道していますが大手のマスコミも早く報道してもらいたいものです(^ー^*)ゞ

テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済