のり市民の世界観
日常生活の中での私の考え方や日頃のささやかな事を書いている ブログです
訪問者の方々

プロフィール

のり市民

Author:のり市民
団塊Jrの世代です。
関西の田舎に住んでいます。
俗に言う田舎侍です!(^^)!


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

気になる人

城内 実ブログ 
城内みのる応援サイト 
森田健作オフィシャルWEB

お気に入りブログ

喜八ログ
田舎の神主の学び舎
田村伊知朗政治学研究室
瀬戸智子の枕草子
日暮れて途遠し
Dr.マッコイの非論理的な世界
八国山だより
ぼくら党
逍遥録
斜眼
フリーターが語る渡り奉公人事情

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

圧勝
与党が圧勝するのか・・・
大義なき戦いで勝つことは難しいのにどう思っているんだろう
お灸すえるのも本当に必要なのだが・・・
権力者が弱いものに立つわけがない
それは基本だよ。あの傲慢な菅官房の姿や総理の姿をもう忘れたのか
あの姿だけでもう言葉はいらないと思うが・・・

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

忘れたか・・・
憲法改正・・・・読売新聞読め
何かあれば民進党よりましだ。
これって与党の態度か?東京で選挙に負けたら態度変えたが根本はこの感じだよ
菅官房の応対も忘れたの?
私は自称保守だがこれは頂けないよ。
角栄さんならこんな態度はとらないと思う。
どうせ選挙勝ったら残業代ゼロ法案や日米安保深化に名前を借りた出兵を閣議決定で決めるかもしれないよ
前科あるのだから・・・でも多分その時になって慌てるんだろうな・・・・国民は・・・
小泉と同じようになるのはゴメンだよ
http://buzzap.jp/news/20170811-tokku-consulting/
https://www.amazon.co.jp/dp/4062184230/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_-HoKzbN3JKEE4

テーマ:政治・時事問題 - ジャンル:政治・経済

解散
もう解散は確実な感じだが素朴に疑問に思わないのだろうか?
大阪国税局長が籠池氏かの訴えで国会でも限りなく黒と思われている事を・・・
結局このまま解散になって自民党が勝つと財務省が守りきってという事になるのではないのか・・・
どうして誰も報道しないのか全く持って理解できない・・・
又野党が国会で加計問題ばかりで馬鹿だという意見もよく見えるがそんな小さな問題ではない
国家が権力者の忖度で国民のあずかり知らぬ事が起こっているのである。
昔教科書で学んだ八幡製鉄所の民間払い下げや郵政のかんぽ問題となんらかわりがないのである。
そんな政権に北朝鮮から守るために解散する?信用できるわけがない。

テーマ:このままで、いいのか日本 - ジャンル:政治・経済

誰でも・・・
最初は誰だって出来るわけが無い。それなのにそれを教える仕組みが無い
又教えるために時間や労力も評価もしない・・・一体誰がそんな組織に期待するだろう・・・
非難する人に限って数字でものを言えという・・・
数字よりも大事な事があると教えられた私はもう過去の人間なのかもしれないな・・・
やれやれ
この時期に解散するのか・・・
保守として期待したが所詮加計等の問題隠しか・・・
北朝鮮のミサイルもあるのに国民の財産よりも大事な事があるのか・・・
それとも出兵できるようにするのか・・・・